人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日常のなかで詩を書けたらとは思うのだけど・・・

テーマは日常にあるごく普通のもので、とりたてて題材にもならないなんでもないものの中に、さも特別なもののように発見を見い出す詩を書きたいですー
・・・というのが私の希望(笑)
というのも旅行にも行ってませんし、特別なことってしてませんしー
金子光晴もそうやって詩を書く練習をしていたそうですね。
目の前にあるものをなんでもテーマにして書く練習をしたと読んだことがあります。

しかし・・関係ないけど、空の色を憂います。
絵の具の青色のような青空はなくなってしまったのだろうか・・
なんてことを考えてしまいましたが、
もう休みましょう。
グーグー

by nekojarasino | 2014-06-13 21:27  

<< 新聞の上でまったり パソコンの上は座りやすいなあ。 >>