人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽをかわいい形にしたもの

あるいはだまこもち
なんですけど。

小さなお子さんがいるご家庭でデコ鍋というのが流行っているようです。
お弁当でもかわいいキャラクターを模したりしてますよね。
それをお鍋でやるそうですよ。

食卓にお鍋をもっていって、
蓋を開けるとかわいいキャラクターの形のものが入っていたりして、
お子さんがわーと喜ぶわけです。

さて、このキャラクターは何で作るかといえば、ご飯を潰して形作っていくのもあるみたいです。

ご飯を潰して作るとか、まるできりたんぽかだまこもちみたいではないですか?!

若いママ達の発想に驚きました!

きりたんぽやだまこもちもかわいい形にできたらどうなんだろう?
切り口がお星様の形のきりたんぽとか、
焼き鳥やおでんみたいに、屋台で、きりたんぽ屋台

そうだ、コンビニできりたんぽ食べれたらいいのに、
ツクネ入りきりたんぽとか
運転しながら片手で食べることできるし、ご飯だしお肉ですし、、
県内コンビニ同時販売、ツクネきりたんぽ
なんてどうですか?

あ、形かわいくなってない

by nekojarasino | 2014-10-25 06:00  

<< 秋晴れ 綺麗な景色 どんまい >>