人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉の音

落ち葉の音_b0311459_10501963.jpg
用事もなしに町内を歩けない私ですが^^;
愛猫そらちゃんのおかげで散歩ができます。

今朝も猫ちゃんに誘われて畑のほうへ行ってみました。
畑は山のそばで樹々がたくさんあります。

もうとっくに栗は落ちて葉は黄色や茶色になっている栗の木の下に座り込んだので
私も付き添ってだまって隣で立っていると、
背中に朝日が当たってポカポカしてきました。
家の中は寒くてストーブをつけているというのに、外が案外あたたかいのでした。

それからしばらくじっとしていると
周りからたくさんの音が聞こえてきたのです。
何何?クマか?虫か?どんぐりか?

私は怪しんで周りをぐるりと見渡すと、
それは枯葉の落ちる音でした。
あちらの木こちらの木、周りの木から離れた葉の一枚一枚が
パラパラとヒラヒラと舞ってきて地面に落ちるとガサッとガサッと音を立てるのでした。
まさか葉っぱの音がこんなに大きな音がするとは思わなかったので驚いたのでした。

****
という季節の日記でしたが・・
話は変わり・・
お財布買いました~ヤッター^^
○万円のは買う勇気がなかったので○千円のにしましたが、
私好みのお財布でスッキリ!
薄さも手触りも抜群!
お気に入りになりました~~
あとは中身を入れるだけです(笑)
ちなみにこのお財布は私のお小遣い財布。
ランチ行ったり小物を買ったり、
自分の楽しみに使うときこのお財布でまかないます。
娘とランチ行くときや
年に数回友達とランチ行く時もこのお財布から^^




by nekojarasino | 2015-11-05 10:50  

<< 今朝の風景 財布が欲しい病・・ >>