人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護認定の話を聞きました。

今週は実家からこちらに拠点を戻し、実家には昼に顔を出すようにしました。
でも父が入院してから約20日、あっという間に過ぎていました。実家と病院とこちらを毎日行ったり来たり。本当にこんなに日数が経っていたのかな?と思うくらいです。数日前からリハビリが始まりました。倒れる前のように(とはいかないかもしれませんが・・)普通に歩けるように、雪が解けたら自転車にも心配なく乗れるようになればいいなと思います。

どちらにしても、退院したとしても週に何回かは顔を出して買い物とか気分転換に車に乗せて連れていきたいです。
昨日は介護認定の書類を提出しました。これをしておけばデイサービス等を利用することもできます。程度によって要支援、要介護が決まり、例えば週2回送り迎えがきて歩く練習、運動練習や家庭では負担のかかるお風呂なども利用できるというお話を聞きました。




by nekojarasino | 2016-01-23 21:05  

<< 思ったより雪が降らない 病院の駐車場は満車 >>