あきたの枝豆~(^^)

b0311459_19194349.jpg


今まで冷凍物ばかり買っていましたが、
今回は『あきたの枝豆』という茹でるタイプの枝豆。
茹でる前は薄い色だったけど、茹でたら色が濃くなりました。
地産地消いいよね〜(^^)
地元産応援します!!
スーパーで見かけたら買いますからね(^。^)

茹でる時も塩を入れるんだけど、食べる時もお好みでパパッとかけてもOK。
私は男鹿の藻塩というのをかけました。
優しいまろやかな塩らしいです。

器は百円均一で以前買っていた小さなザルを棚から取り出して使いました。
雰囲気でるよね〜(^^)
[PR]
Commented by ねこじゃらし at 2016-07-23 20:24 x
ちょっと気になるといえば、裏書の茹で方なんだけど、塩を大さじ3とか必要ある?
私は普段こんなに塩をいれたことがないので、あんまり多くてびっくりしたんだけど。
by nekojarasino | 2016-07-22 19:19 | Comments(1)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧