2017年 05月 04日 ( 1 )

カメムシが何百匹も!!

ここ数日突然暖かくなり我が家にも変化が!!105.png

家の中でも日の当たる西に窓がある暖かい部屋の窓にカメムシがたーーくさんついてました。
ぶんぶん音を立てて部屋の中を飛び回っているし、窓にはおびただしい数!
皆さんは想像するにも恐ろしい、10,20匹なんでものではない、何百匹もの大群です!

一年のうちでも年2回、特に田植えのころと稲刈りのころ。
大発生します。

今がその時期。
私はもう慣れてしまって、全然平気。
駆除する気にもなりません。
ほうっておいてます。

皆さんが見たら気絶するかも(笑)

もしこの風景をご覧になりたいかたは、田舎の温泉地とかいくとみられるかもよー(笑)



ところで、今回のゴールデンウイークは天気がいいですね!
空は雲一つない快晴です!
珍しい風景です。
(ただ、空は青かというと水色に近い気がしますが・・)

行楽地はにぎわっていることでしょう^^
我が家は相変わらずインドアです(笑)





[PR]
by nekojarasino | 2017-05-04 12:50 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧