2017年 07月 01日 ( 3 )

さくらんぼ 楽しみなこと

動いて夕ご飯を食べたら元気がでてきました(笑)

ところで、今までさくらんぼをほとんど食べていませんでした。
毎年店頭では見かけるのに
さくらんぼは実が少なくて食べた感じがしない気がしないというイメージだけで
なんとなく遠い存在でしたが、
今年はなんとなく食べたくなって何度も食べてます。^^
さくらんぼは小さくてきれいで宝石みたいです。
そしておいしいですね。
今が旬ですね~


最近楽しみなのが、将棋の藤井4段。
明日も対局があるようですね。
お昼の勝負めしが何になるのかに興味があります(笑)

そういえば、長男も将棋を始めたのが5歳だったなあ。
将棋道場にいってたし、
小さい大会だけど優勝したこともあったな。
将来の夢が7冠王と書いていたのを思い出した。




[PR]
by nekojarasino | 2017-07-01 21:10 | Comments(0)

疲れた、、

六連勤はつらい、、
木曜日あたりからすでに疲れが出てて、
なんとか金曜日を過ごしてもまだ土曜日半日仕事がある。

かえってご飯作って食べて昼寝をしたら、ますます疲れがでて頭痛。
そして鼻水がとまらないー


なんとか起きよう。
ご飯を作らねば、、

今日もゴミ袋を買ってきました。
明日お掃除するぞー

蒸し暑いです。
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-01 17:25 | Comments(0)

b0311459_12262848.jpg

b0311459_1226281.jpg


お昼に霧というのも珍しいです。
1週間位、雨みたいですね。
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-01 12:26 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧