味がおかしいと思ったら、、

歯みがき粉ではなくて洗顔料だった
おいしくない
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-23 22:13 | Comments(0)

フラポテ風わかさぎ

b0311459_197677.jpg

わかさぎ1パックが結構多め。
洗って小麦粉片栗粉まぶして揚げました。

簡単酢をかけてマリネ風にしたり、塩をかけてフライドポテト風につまんで食べてます。

カルシウムだー(笑)

余談ですが、仕事柄前屈みになることが多く、気がついたら背中を丸める癖がついてます。
気をつけなくちゃ(*_*)
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-23 19:07 | Comments(0)

朝コンビニ

今朝は雨。
早朝の新幹線に乗る家族を6時前に送ってきて仕事がはじまる時間まで1時間以上あるのでコンビニにふらーと寄ってコーヒー買いました。
車中はコーヒーの香りが漂っております。
朝6時だと喫茶店もマックもやってないし(やってても入らないけど(^_^;))
広い駐車場に泊まってラジオとか聞きながら過ごすのであった。
でもこういうのが好きです。
普段読まない本を読む気にもなりますし(^^)

朝からくしゃみ連発だ。
今週は長いなあ。
まだ木曜日かー
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-23 06:56 | Comments(0)

雪が積もってました

b0311459_6343765.jpg

月曜日&雪で渋滞が予想されます(^_^;)
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-20 06:34 | Comments(0)

今夜はきりたんぽ

b0311459_17362164.jpg

郷土料理とはいうけれど、自宅できりたんぽ鍋するのは案外少なくて、年1回、一口だけでも(^_^;)と思い1パックかいました。

スーパーでの決めては湯沢産のセリ!

セリがなくてもネギだけでも、なんて思ってましたが、セリの売り出し見たら思わず手にとっていました!
そして値下げしたきりたんぽも。

くせのあるセリが何かおいしいと感じる季節です。
根っこも好きだなあ。

くせがあるのはパクチーみたいなものですかね。
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-19 17:36 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧