カテゴリ:未分類( 1010 )

朝のヒグラシ

今朝4時に初めて聞きました。
ヒグラシの合唱。
30分位で止みました。


歳時記日記です(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-21 05:02 | Comments(0)

午後のベストショット

b0311459_17294542.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-07-20 17:29 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_66671.jpg

b0311459_66696.jpg


朝から蝉がないてます。
種類は何せみだろう?
油ぜみかな?

今朝は風が肌寒かったかです。
暑さのピークは過ぎた気がします。
まだ7月ですが、、
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-20 06:06 | Comments(0)

栗の木検証


b0311459_20244598.jpeg

b0311459_2053098.jpg

b0311459_2053154.jpg


上から
日曜日
火曜日
水曜日


火曜日夕方にクマっぽいのが見える気がします

ちなみに家のすぐ後ろにある栗の木^_^;

見れば見るほどクマっぽい。

義母はクマなんかいないー
といって早朝から畑にいく。
まさに、栗の木に家の畑の苗や花を置いてある場所。
家の猫ちゃんの好きな散歩場所。

猫ちゃんは、散歩に行きたくない時があって、急に引き返してくることもある。
そんな時はいるのかも。

先日チューリップの球根が見事になくなっていたからそれもクマかも。

くわばらくわばら。


[PR]
by nekojarasino | 2017-07-14 20:05 | Comments(0)

クマではないよねー

b0311459_19341298.jpg

b0311459_19341254.jpg


上の写真は火曜日の夕方
下の写真は水曜日の朝

上の写真になんかクマっぽいのが見えるんだけど(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-14 19:34 | Comments(0)

熊はいないというけれど・・

家の裏すぐの畑にある栗の木付近から毎晩バキバキ折れる音がしているのが謎です。
もしかして熊なんじゃないかと思いますが、義母は熊は来ないといいます。

すぐ近くにもう2,3本栗の木があって、そちらには桑の木もあります。
今は赤とか黒い桑の実もついているので、それを食べにくる小さな動物はいるだろうという話も聞きますので、その音なのかな?

昨夜聞こえてきたのは多分シカの声ではないだろうか?
キッ キッ という声。

さて、
もし栗の木を切ってしまったらどうなるのだろう?
それこそ、栗の木に熊がくるのだとしたら、栗の木を求めて町内にも降りてくるかもしれません。

町内の違う山には栗の木がたくさんある場所があります。
そこの山には家はないので安心ですが、
その栗を求めて?山から山に移動する熊はいったん道路を横断しなければなりません。

[PR]
by nekojarasino | 2017-07-13 21:30 | Comments(0)

今日の写真

b0311459_214489.jpg

b0311459_2144872.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-07-13 21:04 | Comments(0)

雅子さま~

b0311459_22233466.jpg


仕事帰りに偶然、その時間に皇太子さま、雅子さまが通られるということでした。
マルダイ近くです。
近くに停車して道路に並びました。

パトカーが先頭になって、しばらくするとその黒い車が!

雅子さま〜〜!
と右手を振っていたので写真はありません^_^;

とても素敵でした。
オーラが違う!
感激して涙が!
ラッキーでありました。
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-12 22:23 | Comments(0)

今朝の1枚

b0311459_12125118.jpg


夜だけ雨が降りました。
雨上がり、緑がきれいでいいですよね〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-12 12:12 | Comments(0)

空が赤くて気持ち悪かった

b0311459_19284262.jpg


家の中にいたら外が赤いという話題になったので急いで外に出て^_^;
南の空が赤かったですー

皇太子さま雅子さまが今日来県とのこと。直に見たかったです。
[PR]
by nekojarasino | 2017-07-11 19:28 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧