カテゴリ:ニュースを見ての感想( 3 )

日本が外国にお金を要求することはあるのかな・・?

今日のニュースで韓国が日本に20億円の拠出を要求、というのがありましたが、
そういえば、日本にお金を要求する国は多いけれど、日本は外国にお金を要求することってあるのかな?
と疑問に思ったのでした。


[PR]
by nekojarasino | 2015-12-27 20:09 | ニュースを見ての感想 | Comments(0)

鳥インフルエンザのニュース

熊本の養鶏場で鳥インフルエンザが発症したとして約11万2000羽を処分したというニュース。泣けますね><
私も鶏のいるところで仕事しているので同情してしまいます。
経営者も従業員にも、ニワトリたちにも・・・
その後生活していけるのだろうか、どうするのだろう・・

今回全ニワトリを殺処分する作業にあたった人たちは役場の人たちのようです。
私は普段卵を扱っていて、それでもニワトリのことを思うと胸が痛くなりますので、
普段生き物に接してしない人が、いきなり、いわば生き物を殺す作業に従事するわけですから、その方たちは精神的にもダメージをうけると思います・・
周辺の養鶏場にも出荷停止などの影響がでているようで大変です><

[PR]
by nekojarasino | 2014-04-14 19:29 | ニュースを見ての感想 | Comments(0)

熊のニュースを見て・・

熊牧場の熊が多数死んでいたというニュースを見てから熊を検索しているうちに、海外のとある熊の悲惨な状況を見てしまってがっくりきた。
かわいそうでならない。
思い出しそうだ><
しかもそれは日本人が欲しがるからしているようなのだ。
高く売れるらしいのだ。
日本人は高級なものが好きだから、
熊に限らず、その動物の一部分を得るためにひどいことをする・・

お金になるということは時に怖いことだ。
自分なり気を付けないといけないな・・
今更な内容かもしれませんが・・


[PR]
by nekojarasino | 2014-04-12 20:46 | ニュースを見ての感想 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧