<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旧暦の元旦。

今日は旧暦の元旦です。
目標を立てたり何かを決意するならこの日がいいと聞いたことがあります。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-31 06:55 | Comments(0)

今夜はシチュー。

b0311459_130881.jpg

今夜はまさかのシチューでした。
というのもシチューの素があったから使おうかという作戦です。
カレーと材料も同じですが、味が違うからいいか。
タマネギを十分炒めたのでおいしいですよ。
人参もたっぷり入っていますが柔らかいので食べやすいです。

義母は喜んで食べてくれます。
少し多めに作れば遠慮なく食べることができます。
(遠慮するほうがおかしいかもしれないが・・)

今夜はこのほかにキャベツ鍋。
別名はロールしてないキャベツです(笑)
材料は豚肉、タマネギ、キャベツなのでロールキャベツとほぼ同じ。
かさばる野菜も煮るとしんなりして食べやすいです。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-30 13:00 | Comments(0)

朝日が黄金色

b0311459_730546.jpg

きれいでした。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-30 07:30 | Comments(0)

シロクマのミルクちゃん

一昨日の膝の痛みがひいてきてほっとしてます^^;

さて、
シロクマのミルクちゃんが近々北海道へ行くそうです。
遠くに行くということよりも、
今までお母さんのクルミと一緒に過ごせたのに
離れ離れにされてしまうんだな、と思う方が辛いです。
小熊を送るなら母熊も一緒に送ってほしいとすら思うほどです。
しばらく寂しがるだろうな。

猫ちゃんにしても早く親から離されることが多いよね。

野鳥なんかは自然に親離れしていくだろうけど、
飼われている場合、
人間の都合で親離れの時期になっていないのに
させられるのではないのかと思ってしまいます。
シロクマのミルクちゃんはどうなのかな?
もう十分大きくなったんだろう、と思い直せば落ち着くんだけど。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-30 06:59 | Comments(0)

膝がーー

たまに正座をしながら小1時間テレビを見ていたら
左膝が痛くなって折れなくなってしまったーー
今のところ階段登るのも大変だ。(^_^;)


膝が悪くなるってこんな感じなのか。
足を引きずらないと歩けない・・
明日まで治ればいいな・・

時間があると余計な日記を書いてしまうなあ。
次回の日記はこうご期待!
(できるのか?)
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-28 14:57 | Comments(0)

今夜はカレー

b0311459_1024728.jpg


b0311459_11255582.jpg


というかもう食べているという・・^^;

今日は休み&外出なしなので料理や掃除などしていきます~^^
昨夜録画した『失恋ショコラティエ』をみました。
面白かった~(笑)
昔はテレビ番組を見る余裕とかなかったけれど
このごろ録画したのを見るという楽しみを覚えました。

かなり前に流行った『冬のソナタ』なるものも
今なら寝る前とかみると今更ながらハマるかもな(笑)
しかしマイブームがあるのは楽しいものです。

休日になるとカレーかシチューか肉じゃが率が高い!
(ブログを見直したら10日前にも作ってた・・)
今日はカレールーが少ないので具がたくさんです^^;

料理がパターン化している。
何か違うものも作りたいものです。
しかし、珍しい料理を作ってもたぶん食べないだろうからなあ。
ナスがあるのでナスを使った料理をしよう。

ひき肉、バラ肉、鶏肉は小分けして冷凍庫に入れています。
毎日ひと袋ずつ前もって出して解凍して料理に使います。
豆腐料理もいいですね~

麻婆豆腐を自分で作るとタレと辛味が少ないです。
中国料理店にはたま~に娘と一緒に行って味の勉強です。
お店の麻婆豆腐はタレが多くて豆腐が少ないところがあります。
とっても辛くて、でも食べごたえがあります。

回鍋肉なんかは好きです。
キャベツと豚肉の甘辛く油っぽい味付け。
自分でも作れたらな~とは思いますけど。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-28 10:02 | Comments(0)

うらやましい

テレビを見ているのだけど、
杉本彩の旦那さんは何でも杉本彩の言うことを聞くそうです。
女王様のような扱い。
それはそうだよね。

私といったらお手伝いみたいな感じだし。
なんかうらやましい(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-27 19:43 | Comments(0)

水がないのに白鳥が…

b0311459_16201219.jpg

水がないのに白鳥が来てます(/_;)
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-27 16:20 | Comments(0)

-

b0311459_7343733.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-01-27 07:34 | Comments(0)

ふわっとした雪

b0311459_7183917.jpg

b0311459_7183920.jpg

今朝の雪はふわっとしてます。

まもなく車検です。
少しガタガタしますが、まだまだ走ることできます。
もう一回車検をとって2年間走りたいです。
よろしくね。
ムーヴくん。
[PR]
by nekojarasino | 2014-01-27 07:18 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧