<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の料理

b0311459_1125249.jpg


毎度同じなんですが、
麩!
柔らかくて栄養があって安い!
高野豆腐、コンニャク、豚肉、さつま揚げ?を一緒に煮ます。
私は麩が好きなのと、こういうのは旦那もおばあさんも食べます。

野菜はピーマンがあるので、人参と細切りにして炒めものでも作ろう。
切るのが面倒いから今のうちに準備しちゃいます。(^^)

あとはジャガイモの味噌汁とか。
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-30 11:25 | Comments(0)

オオイヌノフグリ

b0311459_11114881.jpg


小さい花です。
かわいいですね。
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-30 11:11 | Comments(0)

卓球部仲間と会いました

中学の卓球部時代から続いている仲間とガ○トで会いました〜(^^)
思えば40年近く、、おっと年がばれる。
なんて、ばれてもいいんだけどね^^;
いや、すごいものだよね。
こんなに年月が経っていたなんて。
みんな中学から全然変わっていない感じがするもの。
というか、
みんななんだかパワフルでした(^^)

料理の写真撮ればよかった。
飲み放題だったので(お酒じゃないよ)コーヒーやジュースガバガバ飲んできました。げぶり
楽しかった。
また会おうね〜(^^)

[PR]
by nekojarasino | 2014-04-29 20:20 | Comments(0)

ネスカフェみたいなコーヒー

b0311459_1624420.jpg

b0311459_1624453.jpg


鉢が汚いですね^^;
昨年よりも色が濃くなったそうです。
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-28 16:24 | Comments(0)

土手のフキノトウ

b0311459_7303050.jpg

b0311459_7303078.jpg


少し伸びてきました。
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-21 07:30 | Comments(0)

散歩中に見つけた花

b0311459_7285721.jpg

b0311459_7285776.jpg


散歩中に見つけました。
何の花かな?
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-21 07:28 | Comments(1)

猫の散歩

b0311459_7175131.jpg

b0311459_7175179.jpg


今朝は猫ちゃんと畑を散歩しました。
興味はあってどんどん奥に進んだものの、急に驚いて逆戻り。
ダッシュで家に戻りました。
私も走らないといけないので大変^^;
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-17 07:17 | Comments(0)

鳥インフルエンザのニュース

熊本の養鶏場で鳥インフルエンザが発症したとして約11万2000羽を処分したというニュース。泣けますね><
私も鶏のいるところで仕事しているので同情してしまいます。
経営者も従業員にも、ニワトリたちにも・・・
その後生活していけるのだろうか、どうするのだろう・・

今回全ニワトリを殺処分する作業にあたった人たちは役場の人たちのようです。
私は普段卵を扱っていて、それでもニワトリのことを思うと胸が痛くなりますので、
普段生き物に接してしない人が、いきなり、いわば生き物を殺す作業に従事するわけですから、その方たちは精神的にもダメージをうけると思います・・
周辺の養鶏場にも出荷停止などの影響がでているようで大変です><

[PR]
by nekojarasino | 2014-04-14 19:29 | ニュースを見ての感想 | Comments(0)

草ぐさが生えてきました

b0311459_6572536.jpg

b0311459_6572539.jpg


川面がキラキラしてきれいでした。
[PR]
by nekojarasino | 2014-04-14 06:57 | Comments(0)

水仙

b0311459_1921413.jpg
同じ水仙ですけど、
↑が日の当たっているところで、↓は日陰で撮影したものです。
少し色が違うけれどどちらもいいね。


b0311459_19214166.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-04-13 19:21 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧