<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ニラ料理

b0311459_16575485.jpg


今日は畑のニラがたくさんあったので、おひたしとチヂミらしきものを作りました。
畑のニラはお店に売っているように柔らかくはなく、何か草のように固いのです。
短く切って小麦粉、卵、エビの乾燥したのを入れて焼きました。
[PR]
by nekojarasino | 2014-05-30 16:57 | Comments(0)

フキの葉

b0311459_819488.jpg

b0311459_819416.jpg


写真ブログだなあ。
[PR]
by nekojarasino | 2014-05-30 08:19 | Comments(0)

木漏れ日と猫ちゃん

b0311459_8121522.jpg

b0311459_8121510.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-05-30 08:12 | Comments(0)

スズランと忘れな草

b0311459_6435145.jpg

b0311459_6435147.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-05-27 06:43 | Comments(0)

今日の1枚(2枚)

b0311459_621234.jpg

b0311459_6212368.jpg


田んぼと、草をハムハムしている猫ちゃんです。

田んぼではカエルがゲココココ
[PR]
by nekojarasino | 2014-05-26 06:21 | Comments(0)

hotmailが使えなくなっています。

私は連絡のやりとりメールをatelier・・・hotmail・・・にしていますが、ここ数日前からセキュリテイー強化とやらの関係で開くことができなくなっています。><


パソコンメールは
すみませんが
nekojarasino@icloud.com

こちらのメールまでご連絡お願いいたします。055.gif


[PR]
by nekojarasino | 2014-05-25 21:31 | Comments(1)

今日は昨日よりもうまくできました~

今日は5%引きの日でお客様がたくさんいらっしゃいました。
それぞれに長い列ができていました。
こんな中、先輩たちはパニクらないでよくやれるものだなあ・・
土日はいつもこうだよ、ということでみなさん慣れているようでした。ひえ~~

私も昨日よりはいくらかマシにできました。
やはり慣れが必要ですね。

お昼くらいまで頭痛で辛かったけど、夕方にかけてよくなってきました。
血圧か何かの原因かわかりませんが、たいてい朝は頭痛・・

さて、
明日もがんばります~~
みなさんも、お体に気をつけて、やっていましょう^^



[PR]
by nekojarasino | 2014-05-25 21:13 | Comments(0)

緑の季節になってきました。

b0311459_14453439.jpg
田植えも終わりこれから景色はどんどん緑一色になります。
目にいいね~


[PR]
by nekojarasino | 2014-05-22 14:45 | Comments(0)

廃校のグランド

b0311459_14351454.jpg

廃校のグランド

もうすぐ六月の風は緑色

みどりの風が吹くといわれた小学校は

統廃合になり

今年はこの学校には生徒はいない

雪が解け

草草が生い茂る頃

使用しなくなった

グランドの草は

伸びたまま

山に囲まれた緑の景色に

同化するように

グランドも緑色

生徒たちは六年間

毎年一度は雄大な太平山を描いた

描き方が一年ごとに上達していった

ウグイス、ツバメ、キツツキ、セミの声

授業でワラビ採り

ふるさと教育でカジカ採り

ヨモギ餅

炭焼き小屋

冬は急なグランド坂でスキー

春は雪どけ水が側溝からあふれんばかり

勢いよく流れる音が聞こえた

グランドから見える太平山

虫や鳥、風の音が聞こえたグランド

緑に囲まれて

今は緑一色に

(2013・6 いわな)



[PR]
by nekojarasino | 2014-05-22 14:35 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_7223998.jpg

b0311459_7223926.jpg


小さい花が咲いてます。
[PR]
by nekojarasino | 2014-05-19 07:22 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧