<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おっと、こんなところに猫が!

b0311459_683484.jpg

b0311459_683475.jpg


うちの猫ちゃん、たまに思わぬところに寝ている。
普段入らない部屋に入ったら、おっとー、ここに寝てたんだー(^^)
ビックリ!
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-30 06:08 | Comments(0)

畑でとれた夏野菜で

b0311459_1948171.jpg

b0311459_1948199.jpg


ナス、キュウリ、ピーマン、シシトウ、ニンジンをみじん切りして、買ってきた生姜もみじん切りにし、麺つゆみりんを混ぜました。
タッパに入れて冷蔵庫へ、、
朝、ご飯にかけて食べます〜(^^)

オクラやシソ、ニンニク、ネギなどもあったらいいかもね。
何でもみじん切りして混ぜて食べてしまいましょう〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-28 19:48 | Comments(0)

白くや霞む空

b0311459_6322624.jpg

b0311459_6322677.jpg


天気がいいといえばいいのですが、空が白っぽいのです。
数日前の天気の時も、雲の切れ間から見える空が水色で、決して青いとは言えない色でした。

でもテレビを見てみると、日本全国からの中継景色は霞んでいるとこが多いですね。
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-28 06:32 | Comments(0)

-

b0311459_775732.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-07-22 07:07 | Comments(0)

玉子焼き

b0311459_6261376.jpg

b0311459_6261329.jpg


大きな玉子焼き作りました〜(^^)
一切れ卵1.5個分
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-21 06:26 | Comments(0)

緑が濃くなる田んぼ

b0311459_8223027.jpg


同じところから写しているので色彩の変化もわかりやすいと思います。
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-18 08:22 | Comments(0)

朝4時、ヒグラシがなきはじめました。

昨年もだったけど、朝4時にヒグラシがなきはじめます。
2、3日前からです、
ヒグラシって夏の終わりのイメージがあるのだけど、実際は違うんだね。

夏の終わりに聞くと郷愁を感じるんだよね。

ヒグラシが合唱中。
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-18 04:11 | Comments(0)

原稿書いてますー

b0311459_40407.jpg


2時半に目が覚めたので、いつもなら眠れないなーという感じに過ごすけれど、今日は起きてみました。
久々に原稿書いてます。
朝まで起きるからコーヒーなど飲みながら(^^)

5時過ぎにご飯作るからあと1時間しかないな。
あっという間だな。

今日は休みだから
歯医者や用事が終わったら昼寝でもするぞー\(^o^)/
[PR]
by nekojarasino | 2014-07-18 04:00 | Comments(0)

原稿を書かなければ・・

とある詩誌の原稿を書かなければ・・
という時期になってきました。
何を書いたらいいかな。
毎回催促が来てから0から書くというありさま(しかも駄文^^;)
あさっては時間があるので
書いて速達で出しますーーーm(__)m
書けるかなーあーーー


[PR]
by nekojarasino | 2014-07-16 21:07 | Comments(0)

風景

b0311459_8302427.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-07-14 06:30 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧