<   2014年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

シモフリササギ

b0311459_17493312.jpg

b0311459_17493378.jpg


黒い線が入って悪るそうに見えますが、茹でると消えるのでした。
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-30 17:49 | Comments(0)

今日はお休み~

b0311459_785781.jpg
朝は寒いです><
ブルブル・・
猫ちゃんは布団の上で丸くなってます。

今日はお休みの日です。
冷凍庫にある肉、ジャガイモ、トマトを利用してカレーを作ります~
それと冷凍していたサンマを解凍して焼き魚。
とか豆腐料理とか、ま、節約料理ですね^^

イベント販売用の和綴じノートとか御朱印帳的なものも作ってみたいのでした。
昼寝もできたら最高の休みだな*^^*



[PR]
by nekojarasino | 2014-09-30 07:08 | Comments(0)

エンジンオイル交換しました~

b0311459_20414755.jpg



愛車のムーヴくん。
カラカラ音がしてきたのでした。
毎年カラカラ鳴ってはオイル交換してますが、間隔が短くなってます・・
原因はオイルが減ったのと下部が錆びてきているかららしいです。
けれども走行距離の割りにはびっくりする位ブレーキもエンジンも状態がいいそうです。長距離が多いからブレーキ踏まないからね笑
まだまだ走れるとのこと。

もうダメだと思っていましたが、ラッキーです。

家の玄関先に融雪剤を撒いてその上に夜間駐車していたら、そんなことが原因みたいです。
ともかくよかったです。
まだまだ頼むよ〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-29 20:41 | Comments(0)

公式戦初の本塁打!

b0311459_20133482.jpg


末っ子ですが、大学で準硬式野球をやってます。
野球部に入ったのは2年生から。
それまでバイトに明け暮れていましたが、野球をやってみたい!
と途中から部活に入ったのです。

秋のリーグ戦の結果がHPで見ることができるのでチェックしてます。
大学ではキャッチャーやってるようです。
二塁打は毎試合のように。
そしてとうとう本塁打!らしいです\(^o^)/
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-29 20:13 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_71497.jpg

b0311459_714936.jpg


コスモス真っ盛りです。
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-29 07:01 | Comments(0)

長男にそっくりな人

レジやっていると子供にそっくりな人を時々見かけます。
今日は長男とそっくりな感じの人がいました。

私はお客様の顔を見る余裕がないのと、背が高いとわざわざ見上げないといけないのでほとんど見ていません。
感覚が洗練された人なんですよ~
ま、そんな雰囲気の人がレジでお待ちで、本当にそっくり!
あ、まさか秋田に戻っているのか?と会計の時に顔を見上げたら全然違う人でした(笑)
へーこんなに佇まいが似ている人がいるもんなんだな、と驚いたわけです。

もちろん娘と末っ子に似ている人も見かけますよ。
娘ともそっくりな人がいて、顔を見たら全然違っていました。ガク

未っ子と似ている人も見たことがありますが、末っ子の場合はなぜか正面で見た感じが似ているんだよね。
顔も服装もそっくりでよく驚きます。というのも、メガネが似ているんだろうね~
メガネをとれば似ている人はあまりいないだろうからね。

雰囲気がそっくりで顔を見たら全然違うというのも不思議なものですね。

ま、みんなそれぞれ元気で頑張っているだろうから大丈夫だよね^^
私も頑張らなければ!
と書いたけどあまり頑張らない(笑)
頑張って体壊したら元も子もないから、なんて保守的になってます。

ついでに書いてしまいますが、
今日は仕事でミスしました><
運勢的にも私は今年すごくよくない年みたいです。
いわゆる大殺界とかいうのの一番落ち込んでいる年みたいです。
季節でいえば冬。何をやってもダメと書いてあります。
ダメといえばいろいろダメになったこともあるし環境変わったし、
思い当たることもあるなあ。
仕事で信用なくなるのはこわいです。
なんかつらいなー
軽はずみな行動しないように慎重にしなければ・・
明日はミスしないようにしよう。
・・という反省で終わった一日でした。

というか、自分の親がこんなブログ書いてるとかいやかもね。
あとで消そうっと・・

ちなみにこのブログのアクセス数は毎日一桁です^^;
ほとんど読まれていないブログです(笑)





[PR]
by nekojarasino | 2014-09-28 22:00 | Comments(0)

栗の季節

b0311459_10142329.jpg

b0311459_1014237.jpg


茹でた栗を熱いうちに包丁で皮をはいでいきます。
ほくほく*^^*
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-28 10:14 | Comments(0)

急激に太りはじめてきた

今日はダラダラ書きますよー

寝る前にたくさん食べたり、お菓子を食べたりしてます。
パート掛け持ちの時は特に間食がなく動いて体重減って喜んでもいたのだけど、
運動量減ったのと、体重気にしなくてもいいか、と際限なく食べる習慣がついたのがよくないね。^^;
体調がスッキリしないのもあるので、気をつけるようにしよう。

それからパート掛け持ちと長時間の仕事も考えたんだけど、体力的にきついね^^;
今までどおりレジのお仕事できたら・・なんて考えているんだけど・・都合いいかな・・
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-27 23:07 | Comments(0)

光の当たる風景

b0311459_7542472.jpg

b0311459_7542426.jpg


光の当たり具合によってキラキラしたり、明暗がくっきりしたりします。そんな時、ポケットに入れてたiPodでパチリ(^^)

上の写真、苔の色具合がすごくきれいでした。(写真に撮るとそんな感じに見えませんが、、)

デジカメがあればもっときれいに撮れるのかな。
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-26 07:54 | Comments(0)

レット・イット・ビー

これでよかったのか、それとも・・

と意味深な内容ですけど、
ここ数ヶ月、パートのことで環境が変わりました

あまり心配して考えてもよくないので
レットイットビー精神で行こうかな~
とか思いました~~^^
[PR]
by nekojarasino | 2014-09-25 19:24 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧