<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

県立図書館に行ってきました。

b0311459_1438507.jpg

b0311459_15334310.jpg

b0311459_14385079.jpg
歯医者までの時間待ちの間、すこし遠いけど県立図書館に行ってみました。
県内詩人さんの詩集数冊と、カルトナージュという厚紙に布を貼って箱を作る技術の本と、表具などで必要な技術書的な本を借りてきました。カッターの使い方、紙をまっすぐ切る練習とかついていて、参考になりそうでした。

ここでは電子書籍を借りることが出来るということだったので、申し込んできました。経葉というアプリをダウンロードして図書館で申し込んだパスワードを入力して読むことができるということでしたが、あまり読みたいものが(私が理解できるものが^^;)なかったので特に必要ないかなと思いました。

kindleの電子書籍が読むことができるタブレットは
ipadや一般のスマホと比べて手軽に購入することができますが、文字の読書専用だということと図書館のアプリをダウンロードできないだろうから図書館の電子書籍は無理かと思ってましたが、読みたいものがなかったのでkindleタブレットでいいか。
ホントのことをいうと、ipadの大きいのが欲しい。小説はもちろん、容量が多いので漫画もダウンロードできる。けれども予算を考えると手が出ない。

という、そのうちipadかkindleを手に入れるぞー
という妄想中~(笑)
結局手に入れたところで、読書はほぼしないでしょう・・
ただの物欲でしょう。

そんなこんなですが、
やはり本はいい!
手触りがあって目の前にあるものは!
今日図書館から借りてきた数冊を開くのが楽しみだ。
(毎度同じパターンで終わるのであった・・)


[PR]
by nekojarasino | 2014-10-30 14:38 | Comments(0)

天気がいい

b0311459_12283549.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-10-30 12:28 | Comments(0)

さらに

b0311459_649489.jpg


更に
カメラの角度と位置をほんの少しずらしただけでまたもやドラマチック!
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-30 06:49 | Comments(1)

同じ風景なのに角度で違う感じに

b0311459_6473563.jpg

b0311459_6473528.jpg


今朝の風景です。
下の方がドラマチックな感じに。
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-30 06:47 | Comments(0)

体重がーー

1年半かけて減ってきてた体重が、ここ数日で一気に逆戻り。
昨日より更に増えて、パート辞めてから3キロ増えてました。

おまけに、干し柿や赤飯やらお餅、飴で上の歯もとれたけど、今日は下の歯もとれてきてしまいまして、歯医者にもいかなければなりません^^;

仕事しているとつまみ食いできない上に動いているから太らないし体にもいいよね^^;
収入にもなるし(≧∇≦)

そのうち又探しにいきますよ^^)
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-29 20:51 | Comments(0)

漫画の電子書籍が安くない

タブレットで漫画読めたらいいだろうと思って調べていたけど、ヤフー書籍?では電子書籍の漫画もパソコンで見ることができることが判明。

それに、電子書籍といえども実際の漫画と変わらないような値段です。一冊500円とか。

無料お試しを読んでいるうちに飽きそうだね(^^)

あ、私の電子書籍も安くないとおもわれているかも^^;

先日、思考が実現化する、、という電子書籍を新聞広告につられて購入してしまいました。
ザ、シークレット という本の表現を変えたものだと思いました、
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-28 20:44 | Comments(0)

だらだらした一日(半日)

今朝は掃除したり豆本作ったりしよう~と朝思っていたけれど、
下の部屋(居間)で留守番ついでに足伸ばしてパソコンを見ていたらあっという間に時間が経ってしまいました~~。

日が入らないから居間は寒いんだよね。

さて、少しは動くか。

よっこらしょ。。

ていうか、パートをやめたらたちまち体重が2キロ増えましたーーー
ギャフン

物欲が・・
島耕作シリーズとか家にいながらにしてダウンロードして読みたいかもー
今、無料で読めるのがあって、ipodで見てみたんだけど、画面が小さいんだよね。
漫画用の電子書籍を見るサイズの10インチ又は7インチのタブレット欲しいー
とか、ネックレス欲しいーとか、

だまって座ってると余計なこと考えるからだめだね^^;

[PR]
by nekojarasino | 2014-10-28 14:13 | Comments(0)

猫散歩の風景。

b0311459_8281839.jpg

b0311459_8281843.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2014-10-27 08:28 | Comments(0)

猫散歩の風景。

b0311459_828799.jpg

b0311459_828713.jpg


猫ちゃんのお散歩ではいい景色を見ることができます(^^)

猫ちゃんは大木の下にくると登りたそうに見上げます。
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-27 08:28 | Comments(0)

今朝の風景。

b0311459_7195513.jpg

b0311459_7195554.jpg


霞みか霧かわからないけど空も白いし

気にしないといいのだけど、雲がへんに広がっています。
内陸部が

でも朝の空気はスッキリしますよ(^^)

ほぼ同じところからなんだけど、カメラの角度によってこんなに違ってきます。
[PR]
by nekojarasino | 2014-10-27 07:19 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧