<   2015年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

部屋をきれいにしたい・・

居間もなのですが、私が寝てる部屋も(前は子ども部屋だった)廊下も、車の中もどこもかしこも全然きれいじゃない!>< 物置になっている><
それなら掃除するなり配置やインテリアを替えたらいいじゃない?
と思われるかもしれませんが、いったいどこから手をつけたらいいのかわからないのでした。(私のやる気と能力不足・・)
・・ということを一年に何度か考えますが、
ま、いいか、という気持ちに落ち着きますヽ(´▽`)/






[PR]
by nekojarasino | 2015-01-31 20:07 | Comments(0)

冬の晴れた日②

b0311459_15351189.jpg

b0311459_15351130.jpg


大きめの鳥が遊んでいました。
何の鳥かな?
[PR]
by nekojarasino | 2015-01-31 15:35 | Comments(0)

冬の晴れた日①

b0311459_15332966.jpg

b0311459_15332912.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-01-31 15:33 | Comments(0)

ストレッチをすることに・・

右肩と腕の痛みが少しずつですがとれてきました^^
ずっと治らないかと思ってました。(考えすぎだった)
肩や腕をマッサージしたり手をあげる体操(といっても動かす程度だけど)
をしていましたらよくなってきたのですよ。
動画にもありますね。
痛いところに湿布を貼るだけよりも、体操もしたほうがいいと思います。
これからも続けてやってみよう^^v

[PR]
by nekojarasino | 2015-01-29 21:06 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_64261.jpg


雪雲っぽい黒い雲でした。
[PR]
by nekojarasino | 2015-01-29 06:42 | Comments(0)

今日の風景

b0311459_1649654.jpg

b0311459_1649626.jpg


昨日は雨など降っていましたが、今日はうっすら雪が降り、道路は凍ったままでした。

太平山も寒そうにうつってます。
[PR]
by nekojarasino | 2015-01-28 16:49 | Comments(0)

今日のコーヒーはコロンビア

b0311459_1226069.jpg


というか、インスタントなのですが、、(^^)

お休みかつお留守番の日なのでのんびりしてます。
朝一番に大根を一本厚切りにして圧力鍋で煮ました。
箸がスーッと通ります。
味付けは薄味じで長く煮込まないで。濃い目の味で短時間に表面にさっと味付けしようかと思ってます。

それはそうと、夜はいつも目を覚まして数時間眠れないので、枕元に詩集を置いて開いています。日中は読めないので、夜眠れないというのもいいものです(笑)

朝から食べてばかりいて胃が重くなりました。
少し風邪気味なので薬をのんだせいもあって、おかげでだらだらと過ごしております。という独り言を投稿しつつ・・昼なのに眠いなあ。今日はなんにもしてないや・・(^_^;)



[PR]
by nekojarasino | 2015-01-27 12:26 | Comments(0)

-

b0311459_15391380.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-01-26 15:39 | Comments(0)

冬の晴れた日③

b0311459_18295088.jpg

b0311459_18295019.jpg
今日もいいお天気でした。ぽかぽか。
太平山がくっきり見えていました。
田んぼの上は一面雪に覆われていて、
足跡が全くついていなくて
きれいな景色でした。
きれだなー
こんな景色がみれるなんて
うれしいなー
と、ひとり言を言って運転していました。

ま、くどい話ですが、空の色は相変わらず青くはなく水色でした。
冬の晴れた日の空といえば数年前までホントに青色だったものです。
案外市街地の空が山の近くよりも青く見えることがあり、
それは不思議だと思います。

昨日は休みだったのでテレビを見ていたら
疲れがでたのか眠くなってうとうとして過ごしました。
歯医者の予約もキャンセルして・・
ゆっくり過ごしたおかげか、
ここ数週間痛かった右肩の痛みも、
左手指の痛みも今日は和らいできました。
夜も眠れない痛みがずっと続くのか不安でしたが、少しほっとしました。

店頭にいろんな種類のラーメンがあって、おいしそうだなーと思って、
袋入りのラーメンを買ってきました。
お店で食べているみたいだ、と旦那にも好評!
時々違うのを買ってきて食べてみよう。
ゆで卵、ネギ、メンマ、ノリなどちょっとした具を乗せて食べてます。
今度は何にしようかな。

なんて記事を書けるなんて幸せなことですね><
テレビの報道ニュースを見て思います。





[PR]
by nekojarasino | 2015-01-25 18:29 | Comments(0)

冬の晴れた日②

b0311459_14513911.jpg

b0311459_14513969.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-01-24 14:51 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧