<   2015年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日の風景

b0311459_18234876.jpg

b0311459_1823487.jpg

b0311459_18234899.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-02-28 18:23 | Comments(0)

今朝の風景(写真サイズのテスト

b0311459_655332.jpg
↑の写真は実際の大きいサイズで送信。

ひとつ前の写真は〈中〉のサイズで送信。あまり違いはないね。


[PR]
by nekojarasino | 2015-02-26 06:55 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_6434627.jpg

b0311459_6434680.jpg

b0311459_643467.jpg

b0311459_6434676.jpg
今朝のゴミ出しはちょうど朝日が出てくるところでラッキーでした。^^
空がうっすらオレンジ色に染まり、丸い太陽が見えてきました。

外は寒くて氷がはっていました。
車の窓や地面に霜がついていました。
川のそばも白くなってました。

このごろ、仕事柄新商品を試食などしているので
ますますメタボに・・
たまには歩いたりしなければ・・
健康に気をつけましょう。
体も気持ちも軽やかな人になりたいです^^;


[PR]
by nekojarasino | 2015-02-26 06:43 | Comments(0)

トマト丸ごと2個入りカレー

b0311459_12435896.jpg
夏に大量に採れて冷凍していたトマト2個をそのまま入れて煮込みます〜

ガチガチトマトも大豆も煮ているうちにトロトロになっていきます。トマトの皮も自然にとれます。後でクルンと丸く細くなった皮を箸で拾っていきます。

そうして・・・
b0311459_1575769.jpg
トマトはトロトロとけました〜

このまま塩コショー程度でもスープとしていけそうですが、
この後カレールーを投入〜(^^)

辛口のジャワカレーと甘口のバーモントを半々にして。
[PR]
by nekojarasino | 2015-02-24 12:43 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_6433956.jpg

b0311459_6433997.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-02-23 06:43 | Comments(0)

昨日の雲が変だと思っていたら・・・

2011年の原子炉建屋崩壊時に見られた気持ち悪い雲と似ている雲があっておかしいなと思っていたら、今朝のニュースで納得。

海に流している水が前日40ベクレルだったのが、昨日は7200ベクレルと高濃度だったとありました。

海に流れたり空中にとけて
[PR]
by nekojarasino | 2015-02-23 06:31 | Comments(0)

今日の写真

b0311459_1742919.jpg

b0311459_174293.jpg


今日の空も白いであるよ。
[PR]
by nekojarasino | 2015-02-22 17:04 | Comments(0)

ここから太平山は見えない(見られない

b0311459_16172936.jpg

b0311459_16172952.jpg


ここから見えるのは
太平山ではなく
前岳、中岳

奥岳が本当の太平山。
もっと何キロも奥に走ってからようやく見えてくるちょこんと見えてくる三角の頂が本当の太平山だ、
義母から聞いた話です。
始めてわかったことです。
[PR]
by nekojarasino | 2015-02-21 16:17 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_1640413.jpg

b0311459_16404112.jpg

b0311459_16404151.jpg


今朝は一瞬だけきれいな朝焼けがチラッと見えたのでカメラを取りにきたらその瞬間が消えていて残念に思いました。

それにしても、道路は雪がなくて走りやすくて楽です(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2015-02-20 16:40 | Comments(0)

写真を撮りたくて

b0311459_1884281.jpg

b0311459_1884228.jpg

b0311459_1884255.jpg
写真を撮りたくて、車から降りてパチリ。
今日は山がきれいでした。
(空はあいかわらずパッとしないけれど・・)
普通に撮ったあとで、30倍で撮ると、
なんとこんなにアップされました。
茶色のは山小屋なのかな?

パートの仕事はだいぶわかってきました。
でも、早さは追いついていけない。
先輩たちはすごいと思う。


[PR]
by nekojarasino | 2015-02-19 18:08 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧