<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

山がかすむ

b0311459_12511126.jpg

b0311459_12511166.jpg


今日は晴れではあるけれど、スッキリしない空模様です。

昨日の夕日も輪郭がぼんやりするほどかすんだ大気でした。

こんな日記は書きたくないけれど、私が住んでいる地域柄、運転する時にどうしても広い空に目がいってしまってチェックしてしまうのです。(-_-)

朝は川から青い霧が立ち上り、空気を青く染めていきます。
どうして青っぽいのだろう?と眺めてみると、川に沿って青っぽい霧が立ち込めているのです。
川にとけてながれているのでしょうか?

運転中に窓を開けると、気持ちのいい春の薫りはしないで、スモッグのようなにおいが目にささります。

春霞なのでしょうか?

はい、グタグタ書きましたよ。

今日は眠い日です。
ずっと鼻水がでていて頭が少し重くて体調もパッとしないので、やりたいこともあるけれど体調優先で昼寝にしようかな。(-_-)zzz
長時間でなく短時間横になるだけでも回復するだろうね。
ではでは(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-31 12:51 | Comments(0)

春の小川がサラサラ

b0311459_6401082.jpg

b0311459_6401035.jpg


霧の朝です。
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-30 06:40 | Comments(0)

煙のにおい

新聞を取りに玄関の戸を開けると、ひんやりした空気と薪ストーブの煙のにおいがしてきて何か懐かしい気持ちになりました。

そういえば、家は猫と線香と漬物と消臭剤のにおいがすることだろう(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-28 06:12 | Comments(0)

雲の切れ間の白い空から白い光の束が

b0311459_16474471.jpg

b0311459_16474474.jpg


帰宅途中に山を見たら、雪がふっていました。
いつまで降るのでしょうね。ブルブル
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-25 16:47 | Comments(0)

フクロウの声で目をさましました

夜中にフクロウがないてました
ホ ホ ー ホホッホホーホー
ホ ホー ホホッホホーホー

家のすぐ近くでした
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-25 06:37 | Comments(0)

川の土手にフキノトウ

b0311459_6355918.jpg

b0311459_6355951.jpg


又雪が降るという予報がでてますね。
寒さに気をつけましょう。

フキノトウは苦味、エグミ?があって、それはそれで少しだけ食べたくなる。
毒消ししてくれるような春の味。
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-23 06:35 | Comments(0)

ちょっとした変化

昨日は詩の知人とひさしぶりに会ってきました~^^
コーヒーとケーキを食べながら、詩のことやいろいろと楽しかったです。
それにしても、、
ここ2,3週間内に珍しいことが起きているのでこれはいったいどうしたことだろうか不思議に思っています。

立ち寄ったスーパーなどで今まで会ったことがなかったのに数十年ぶりかに顔を見た人が数人いて驚いているし、昨日は数年ぶりに詩の知人たちと会うこともできたし、中学、高校、OL時代、詩の仲間、と立て続けに、そういえば同人誌の主宰さんにもバッタリ会った。
何か起こるんだろうか・・?
もしかして熊の夢を見た日からかな。

今までは歩いていてもそんなに知っている人と会うことはなかったし、人と話すこともなかったのになあ。

先週は、子供がケガをしたというので、急に東京方面まで日帰りで行ってきて、写真を撮る余裕もありませんでした。
これも当日急に出かけてので予定外の出来事。
私にとってはちょっとした旅行気分でした^^

[PR]
by nekojarasino | 2015-03-22 06:20 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_631795.jpg

b0311459_631748.jpg

b0311459_631787.jpg


日の出が早くなってきました。
高低差を流れる川がどぶんどぶんと音を出してました。
空気は冷たく霜が降りてます。
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-16 06:31 | Comments(0)

あの吹雪はなんだったんだろう・・

11日の、新幹線や高速バスが運休になるほどのあの吹雪はいったい何だったんだろう?と思うほど天気は回復してきています。
どうも曜日感覚がおかしいですが、今日は土曜日でしたね。
仕事を覚えるのに必死ですが、まだ失敗もありまして、毎日反省点があるので、
早く安心して任せられるようになりたいものです。

他のスーパーに行くと、どんな商品が並んでいるか?どんな風に特売しているか?などにも目がいくようになりました。ヽ(´▽`)/



[PR]
by nekojarasino | 2015-03-14 20:24 | Comments(0)

道路が凍ってます

b0311459_643973.jpg

b0311459_643912.jpg


今朝も強風。
昨日よりは収まったけれども、
時折ふきとばされそうな位の突風が吹いてます。
道路が凍っています。
超低速運転でいきます^^;
[PR]
by nekojarasino | 2015-03-12 06:43 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧