<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

捨て猫かな・・?

昨日は気がつかなかったから今日からではないかと思うのだけど、玄関(ガラス戸なので鍵がかかっていても外がよく見えます)の外に茶トラがいてゴロニャーンと鳴いています。
家の猫もガラス戸越しに見ているので、ガラス一枚隔ててお互いに見つめ合っている感じになります。
朝もいたしさっきもずっと座っていてゴロニャン。
家の猫(オス)は手術をしたし、メスがないてもついていくということはないんだけど、同じ猫同士気になるようです。

どこか近所で飼っている感じでもないし、発情期が来たからといって街のほうから捨てにきたんじゃないか?と話題になっています。
仲間がいて楽しいだろうし、2匹飼いたいところではあるけれど、そう簡単にも決断できなくて困ったな。
今もガラス越しにゴロニャン言ってます。


ある程度大きくなっているから飼い猫だったと思うのだけど、もし捨てたのだとしたらひどい!
飼い猫がいきなり捨てられて、どうしたらいいのだ?


というか、おばあさんがこっそりご飯あげてました~~(笑)
2匹飼いたいところだけどね。
迷うところです。


**
今日は朝から頭痛でした。ようやく夜になりました。



[PR]
by nekojarasino | 2015-04-30 18:57 | Comments(0)

ご飯作りが面倒

やりたいことがあると、ご飯作りが面倒になります。(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2015-04-27 16:35 | Comments(0)

詩集を作ってます~

数日前に実家に行ってきました。
その日の夜、突然自分の詩集を作りたくなりました。(笑)
私が自分の詩集を作るときはたいてい突然湧いてくる衝動につき起こされて作り始めるんですよね。

その前まではぜ~んぜん作る気はなかったし、
数年後にできたらな~位にしかなかったのですから・・
そしてなにより新しい詩がない!
それなのに作らなければならない気持ちになったのです。
なんて無責任な!(と思われそう)
当然今まで本になったものがメインですので編集詩集ということになりますかね~(笑)

でも、今までと違うのは母とか家族は全然テーマになっておりません。
自然がテーマの詩集です。あっさりしています(笑)
本を読んでも風のように駆け抜けていく内容です(笑)

ま、これもいいかな~と思っています。
でも、作っているうちに思ったのです。
これって子供たちにプレゼントできるかも!
子供たちは都会に住んでいますから、むしろ自然描写の詩はいいかも!
絶対珍しいだろう?こんな内容。
それともいやかな・・汗
テーマをもうけるなんていやらしい感じもするけど、第二詩集が自然がテーマだったので、それに付け加えて作りますだー
今まで作ったのと別人格のようにさわやかです(笑)

そんなわけで、ここ数日は何を載せるか考えたりして夜更かししています。
立派に作りたいのもやまやまだけど予算はないし、自分で作るのもいやだし、
同人誌みたいに格安で印刷してもらおうかな、と考えております。
でも、それでは詩がかわいそうと言われてしまうかな・・><
表紙に写真を一枚入れたいので近々写真撮影しなくちゃ(笑)



[PR]
by nekojarasino | 2015-04-25 21:55 | Comments(0)

川が眩しい!

b0311459_650043.jpg

b0311459_650047.jpg


久々に晴れてます。
これから1週間は晴れマークですね。
田んぼに水溜まりができたせいなのか、カエルの声が聞こえました。
ガララガララと下駄のような音でないてました。
[PR]
by nekojarasino | 2015-04-23 06:50 | Comments(0)

今日は雨

b0311459_18464311.jpg

b0311459_18464375.jpg

b0311459_18464382.jpg
風景写真のこれといったものが撮れてませんが
いつもの風景写真です^^
雪の景色からいつの間にか雨の景色が普通になってます。
白い景色から緑色の景色に変わってきています。

開花宣言でてますが、桜を眺めないうちに散りそうな勢いの雨が降っています。
明日には晴れて、それから今週いっぱいは晴れマークが続いていますね。

休日に録画したのを見たりドラマを見たりと地味~に過ごすのも好きなんですが、
フィギュアスケートが終わってしまったので、
楽しみがひとつ減ってしまいました。(笑)

話がそれますが、目がかゆいです><
アレルギーかと思いますが、
疲れたな、と感じるとすぐに鼻水がでて止まらなくなるし
数年前にも同じ症状で病院にいったことがあるのですが
治るということがないのです。

そういえば、数ヶ月前夜寝ることもできないほど痛かった腕や肩が
今はそれほどでもなくなってきました。上に伸ばして洗濯物をかけることもできるようになりました。50肩だったのかな?
あれはいったい何だったんだろう?
体調が日々変わる年齢なのかな?

テレビを見ながら少し腕を回したり体を伸ばしたりとやっています。
体調に気をつけなければね^^





[PR]
by nekojarasino | 2015-04-20 18:46 | Comments(0)

猫ちゃんは人の言葉がわかる!

今日は私が休みで上の部屋にいたんですよ。
そうしたら猫ちゃんが上の部屋にやってきました。
普段は居間のストーブのところにいるのでめったに上に来ることはないんですけど。

階段降りていって居間にいるおばあさんに聞いたら
猫ちゃんに『ママは上にいるよ。いってみれ。』
と話したそうです。
ちゃんとわかるんですね~
かわいいな~



[PR]
by nekojarasino | 2015-04-16 12:31 | Comments(0)

窓ふき

洗面所のデコボコのガラスの溝に黒くカビがつまっていました。
きたないですねーーー><

そんなわけでタオルでごしごし拭きましたら、
なんと!
とれたではありませんか^^

こんな調子でどんどん掃除をしたらいいのだろうけど続かない・・

あ それにその窓ガラスを掃除したことなんか、誰も気がつかないだろう(笑)
ささいな出来事でした~~(笑)



[PR]
by nekojarasino | 2015-04-16 12:28 | Comments(0)

今朝は雨です。

b0311459_8172865.jpg

b0311459_8172868.jpg

b0311459_817287.jpg


と書いて時間がたつといつの間にか晴れてました。

少し寒いのでストーブたいてます。
体力回復の為に家でのんびり。
[PR]
by nekojarasino | 2015-04-16 08:17 | Comments(0)

ミカン入り牛乳寒天

b0311459_1155777.jpg
今日はお休み。
おばあさんの病院もないので家でのんびり。^^
資源ゴミをまとめたり、ひさしぶりに窓を拭いたり掃除もしています。^^;
桐のタンスだからと油断していたらひどいことに!
背広等に虫くい?で穴があいたのが複数ありました><
数少ないスーツなのに・・
うっかりしていました。
今度から防虫剤をいれなければ・・

さて、
おやつに寒天作りました〜(^^)
材料は寒天2本とミカン缶詰と牛乳、砂糖。
いたってシンプルなものです。

バッドになみなみついだので固まるまで動かさないようにしなければ、、
あとは
豚汁と春菊の胡麻和えも作りました。

あとは今日やりたいことは、布団に掃除機をかけることですが、気力がでるかどうか・・
アイロンかけもしたい。
作業もしたい・・

でも折角の休みだからごろっと横になるのもいいな。

[PR]
by nekojarasino | 2015-04-14 11:55 | Comments(0)

今年はじめてウグイスのこえが

b0311459_633290.jpg

b0311459_633230.jpg

b0311459_633257.jpg


木に集う賑やかな囀りに混じってホーホケキョ
ウグイスも聞こえました〜(^^)

天気がよいです。

先日から朝日の光が赤く写ってるのが少し気になります。
[PR]
by nekojarasino | 2015-04-13 06:33 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧