<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焦りすぎた・・

2冊目の掘り起こし(?)本はすでに出来上がった気持ちでいたけど
見本を見直していたら
まだまだ手を入れる余地がでてきた。
見直すと見直すほど訂正したい箇所がでてくる。
はやる気持ちを抑えて手を加えている。
日頃焦ってやっつけ作業をしていたからなあ。
それにもうちょっと上(?)を目指すにはハードルを乗り越えなければならない。ちょっと大げさだけど。



[PR]
by nekojarasino | 2015-05-31 05:58 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

詩集を発送しました~

1ページ目の著作権マークを@としてしまったりとグダグダになってしまったことと、以前と同じ詩なのでもらっても迷惑かな?とためらっていたのですが、

すみません。送りました^^;

恐れながら、今まで本を頂いた方々にお送りいたしました。
それと、詩人協会事務局Yさんに複数冊お送りしましたので、
読みたい方はもらってくださいませ~
届いた方はどうかペラペラめくってくださいませ~m(__)m

県立図書館、市立図書館明徳館、土崎図書館には寄贈しましたので、後日読むことができると思います。

あと10冊くらい残っているので友達に渡しますね^^

それと、もう一冊印刷するのがあります。
こちらは『気持ちの駅』というので以前作ったのを少し編集してイラストいれて再発行です。
同じ詩ですが、表紙はイラスト入っていますし、力が入っているのでおすすめ!
これは後日、できれば書店さんに置いてもらいたいなあ、と思っています。
どこか置いてくれるところあるかな。

と、こんなに作ってもまだ目標に届いていません。
これから新しい詩が書けて何年かしたら、今度はハードカバーの詩集を作った貰いたいです。(そのためにお金を貯めていきたいなー笑)
なんでこんなに作りたがるのか疑問ー汗


[PR]
by nekojarasino | 2015-05-28 16:23 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

今朝の風景。

b0311459_5535311.jpg

b0311459_5535334.jpg


久々に朝の撮影(^^)
カエルの声もさわやかな朝でした。
[PR]
by nekojarasino | 2015-05-28 05:53 | Comments(0)

22日の雲

b0311459_5493017.jpg

b0311459_5493020.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-05-28 05:49 | Comments(0)

前回投稿して1週間が経っていた・・

この一週間空を写真など撮っていたものの、それを取りこむのが面倒なことと、実家にいったり原稿作ったりしているうちに時間がたっていました。風景を見てもあまり感動する余裕がなくなっているような・・

今日はパートが休みだったので、のんびりして撮りためていたテレビの録画を一気にみたりごろついたりして過ごしていました。^^

過去に発行した詩集を再度印刷しようとしているのですが、原稿手直しに手間が掛かっています。
何日たっても訂正箇所がでてきて完成しません^^;
早く完成させたいですがいつまでたっても試作品です(笑)

パソコン作業も疲れやすくなっています。
今日は早く休みます。
明日からはパートの仕事をミスなくできるようにがんばります。

そうそう、先日作った詩集はまだ箱の中に入っています・・
次の休みの日にでも送りたいものですが・・

[PR]
by nekojarasino | 2015-05-24 20:06 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_6393279.jpg

b0311459_6393244.jpg

b0311459_6393271.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-05-18 06:39 | Comments(0)

バカだなあ・・

先日製本を外注して喜んでいたところですが、、

ページ開いていきなりのミス!
気がつかなかったー
そして、勢いにまかせたあとがきは余計なことを書いてしまった気がするし、
もう少し無難に書けばよかった、とか思ったり。やっつけ仕事はだめだね^_^

それで、訂正部分に貼り付けたりしています。

それと数人に見てもらったのですが、反応がイマイチなので、人様に渡すのに戸惑っております(笑)
読んで好印象を得られなかったみたいです(^◇^;)

そういえば、『気持ちの駅』というのがいいと言われたことがあるので、これも外注しました。
外注といっても複数冊ではなく1冊なのです。
これを土台にしながらよければ複数冊頼むことにしました。焦っていきなりやるよりもむしろ早道です。

それと、娘についていって駅前のジュンク堂書店にいったのですが、ものすごい大きな書店さんで、長い時間いてしまいました。
椅子があって座って読むことができるなんてまるで図書館です。
詩集コーナーもあって楽しかったです。

そんなことも刺激になりました〜(^^)

私の詩集についてはもう少々お待ちくださいませ〜

[PR]
by nekojarasino | 2015-05-17 22:56 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

カエルの声に驚きました!

昨夜8頃、迎えにいく用事がありました。
車に乗ろうと玄関から外にでると
ゲグゲグゲグ(又はゲロゲロゲロゲロ)
ゲグゲグゲグゲグ
カララララカラララ

まあ とにかく
カエルの声がすごくて
すごくて


田んぼに水が入ったのでカエルたちもでてきたのですね。

窓を開けて運転していたら
ものすごい大音量で
ずっとカエルの合唱が聞こえてきました。



[PR]
by nekojarasino | 2015-05-16 19:08 | Comments(0)

田んぼに水が入っています

b0311459_1451449.jpg

b0311459_14514443.jpg
風もないしきれいな水面でした~
と、ここで気がついたんだけど、
昨日までのカメラの年が2015年ではなくて2014年になっていました。
設定ミスですね。





[PR]
by nekojarasino | 2015-05-15 14:51 | Comments(0)

私の詩集ができました~

b0311459_11404417.jpg

b0311459_1140447.jpg


表紙は、ねこじゃらしの写真です(笑)
巻頭に2ページのカラーページもあります。
表紙も写真も私が撮影しました(^^)

詩の内容は自然に感動して書いたものです。
思えばもう20年も前に書いたものもありました。


[PR]
by nekojarasino | 2015-05-13 11:40 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧