<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ここ数日で・・

体重が2キロ増えました><

その分食べてました。^^;
おいしそうな菓子パンを毎日数個買ってきてたので
ついつい食べてしまってました。
ちょっと気をつけなければね。


[PR]
by nekojarasino | 2015-08-31 06:22 | Comments(0)

赤まんまの花

b0311459_6113599.jpg
これは赤まんま(イヌタデ)という草花らしいですが、
この赤いつぶつぶ自体が花だと思っていました。
こんなにかわいい花がつくとは知りませんでした。
肝心の花にピントが合わずきれいに撮れないのがもどかしかったです。
デジカメもっていけばよかった。



b0311459_6113515.jpg
これは毎度の田んぼ風景。
左下にコスモスを入れてみました。



[PR]
by nekojarasino | 2015-08-31 06:11 | Comments(0)

きれいな田んぼ

b0311459_15512416.jpg

運転しながら田んぼを見ていると、稲のつき具合、色など田んぼによって随分違うのがわかります。

黄色くて重そうにしている美味しそうな色の稲の田んぼもあるし、なんだか残念な田んぼもあります(^-^;
今日みたいな日、青空だったらもっと良かっただろうに、とふと思います。
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-29 15:51 | Comments(0)

田んぼが色づいてきました〜

b0311459_15254080.jpg

稲が黄色ですね。
きれいです〜
田んぼ付近でカメラを構えている人が何人かいました(^o^)
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-28 15:25 | Comments(0)

草花写真

b0311459_6244192.jpg

b0311459_6244145.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2015-08-27 06:24 | Comments(0)

コスモスきれい

b0311459_6134937.jpg

ひとつだけ大きなコスモスが咲いてました。
きれいです。

今日は曇りですが、空が全部同じグレー色で、こういうのも珍しいような気がするけれど、曇り空ってこんなものか?
さて、猫ちゃんのお散歩にいってこよう。
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-27 06:13 | Comments(0)

読書

b0311459_18201837.jpg

小説ってめったに読まないけれど、又吉さんの火花が読みたいので買ってしまいました〜(単行本ではない(^^ゞ)
いったいどんな内容なのだろう

1回に2、3ページ位しか読めないからそうとう日数かかるだろうな〜
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-24 18:20 | Comments(0)

なんと!

b0311459_1542689.jpg
なんとなんと、久しぶりに詩(?)が書けました!
雨あがりの田んぼと空気が久しぶりにきれいだったのと、稲に感動したんですね~(笑)
それで、書こうと思ったけど原稿用紙がなかった。
外出ついでに買ってきました(笑)
さて、どこに投稿しようか。
同人誌締め切りを確かめるとまだ1か月先なので
某新聞に投稿しました。
満足満足~^^

それはそうと、末っこが就活中でして、秋田でも就活しているのですが、
秋田って職がないのかな・・


[PR]
by nekojarasino | 2015-08-23 15:42 | Comments(0)

雨上がり

b0311459_14101248.jpg

ここ数日どしゃ降りでしたが、田んぼの空気は気持ちいいものでした(^o^)
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-23 14:10 | Comments(0)

最近詩を書いていないが…

書けるのだろうか…?

眠れないから詩でも書けないかな?
と、思い付いた位眠れない(^-^;
昼寝してしまったからなー
[PR]
by nekojarasino | 2015-08-21 22:46 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧