<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

応募してました。

b0311459_19323674.jpg
もちろん!入賞はしていません^^
私の場合はあまり書ける人でないので、
書いて投稿するまでが目標なのです。
入賞、入選作品は人生を詠った深いテーマのもの、感動的なもの、
切り口の鋭いものがあり、すごいと思いました。
時間のある時、夜眠れないときなどに開いて読みたいです。




[PR]
by nekojarasino | 2015-11-30 19:32 | 詩と文芸誌 | Comments(0)

原節子の映画を観ました

原節子(芸能人だからさんはつけなくてもいいですよね?)がなくなったニュースを聞いて
引退後50年たった後にも騒がれるこの女優さんとはどんな人なのか?
代表作(?)『東京物語』はどんな内容なのか?
Huluという映画が見ることができるサイトで早速観てみました~
(最初2週間は無料です。月々1000円以内ですが契約が必要です。)

内容は、子供たちに会うために上京してきた両親が
長男、次女、亡くなった次男の奥さん(原節子役)の家を数日間づつ泊まっていくのでしたが・・

さて、その美貌はさることながら、
なんとステキな!女性として人間として奥様て!
実際にこんなステキな人いるのかな?と思うほど理想といってもいい方でした!
この方ならファンになるのがわかります!

そして映画の内容も、特別に派手なアクションがあるとか演出があるというわけではなく、
ごく一般にありそうな静かで普通な出来事の会話や表情だけれどもみなさん心情豊かで、両親役の人たちにも共演者たちにもそれぞれひきつけられました~

**
数日前からパソコンで映画観るのが日課です(笑)
個人的には寺尾聡とか好きです。『阿弥陀堂だより』『亡国のイージス』みました。
『雨あがる』は以前DVD借りたことありますし・・
それからみたのは、松たか子『小さいおうち』美しく優等生の奥様が・・
なぜか由美かおる『しなの川』美しいお嬢さんをいちずに好きになる青年。高校教師・・果たして・・
昨夜途中までみたのは『舟を編む』です。

何本か見て思ったのは、主役はもちろんですが、助演(?)脇役(?)のおかげで映画が成り立っている味があるな~という方の存在です。

さて、今日はスケートがあるからスケートみなくちゃ!(笑)



[PR]
by nekojarasino | 2015-11-27 07:10 | Comments(0)

おでんでんでーん

b0311459_16351468.jpg

なんだか汁が足りなくなってますね

うーむ
気がつけば鍋いっぱいに作ってしまった。
食べきれるか…
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-26 16:35 | Comments(0)

赤くなる前の金色の夕日

b0311459_1618175.jpg

b0311459_1618172.jpg

バックミラーに映る夕日が、オオーと感動するほどでした。

カメラに撮るとこんな感じに小さくなってしまう。
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-20 16:18 | Comments(0)

幻想的な風景

b0311459_6252368.jpg

b0311459_6252347.jpg

運転中は視界がよくないです
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-20 06:25 | Comments(0)

朝もや

b0311459_636278.jpg

b0311459_6362749.jpg

霧というのか霞みというのか靄(もや)というのが正しいのか…?


2枚目、なぜか緑色に。
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-19 06:36 | Comments(0)

-

b0311459_6393116.jpg

きれいでした
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-18 06:39 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_6235493.jpg

ピンク色の空

写真にはうまく写らなかったみたい
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-18 06:23 | Comments(0)

読みながら時間を過ごします

b0311459_961426.jpg

車中でラジオかけながら、詩集と電子書籍を読む、
という好きな過ごし方してます(^^ゞ
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-17 09:06 | Comments(0)

免許センターの近くに喫茶店があったら…

免許の更新にきています。
家を早々とでてきて、写真まで撮って手続きを終えましたが、講習までの待ち時間が1時間以上あります。

近くにいい感じの喫茶店があれば入りたくなるかも(^^ゞ。

でも居心地よくて時間に遅れる危険性もあるなあ(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2015-11-17 09:01 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧