<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

山を見ると癒されます。

b0311459_12425493.jpg

b0311459_12425478.jpg
毎日の運転途中に自然の景色を目にしています。
街までやや距離があるので時間もかかりますが
その分景色も見ることができて、それがうれしいです。
気持ちに余裕のない時は景色まで気持ちがいかないです。

写真に撮ってみると、実際に見た感動が写っていなくて、ややぼやけてます。







[PR]
by nekojarasino | 2015-12-29 12:42 | Comments(0)

日本が外国にお金を要求することはあるのかな・・?

今日のニュースで韓国が日本に20億円の拠出を要求、というのがありましたが、
そういえば、日本にお金を要求する国は多いけれど、日本は外国にお金を要求することってあるのかな?
と疑問に思ったのでした。


[PR]
by nekojarasino | 2015-12-27 20:09 | ニュースを見ての感想 | Comments(0)

大荒れ予報・雪

b0311459_6311151.jpg

昨日のお昼から急に雪が降り始めました。
寒い寒い。
運転も慎重になります。
[PR]
by nekojarasino | 2015-12-27 06:31 | Comments(0)

久々の小説

b0311459_10554166.jpg

私が小説を買うのは珍しいのです。
久々に購入。
西加奈子『サラバ!』
厚いハードカバーだけども手を離すと本がバタンと閉じてしまうので読みにくいけど、内容はもちろん良いはずです!
詩集とか読みたいのもあるけど、とりあえずこちらはすぐに読みたいです(^○^)
[PR]
by nekojarasino | 2015-12-25 10:55 | Comments(1)

真剣にやらなければならないことが・・

急激に6キロ増えました><
・・と顔文字使っている場合ではないのですが・・
健康にも影響するのでせめて1キロずつでも減らせるようにガンバろう。
1月に血液検査もあるのでそれまでに体調をよくしていかないと!

[PR]
by nekojarasino | 2015-12-24 16:40 | Comments(0)

サンタさん

子どもが小さい時は、サンタさんにプレゼントお願いするから何がいい?
というような話をしてましたね。
フライドチキンやケーキなどでクリスマスっぽくしたり。
子ども達も大きくなると、サンタさんの実態をわかりながらもサンタさんの話題に合わせてくれたりしました。

以前書いたこともあるんだけど、
サンタさんというのは形ではなく気持ちだと思います。
だからサンタさんの気持ちを持った人たちがデパートおもちゃ売り場とかゲーム売り場とかアクセサリー売り場とかうろうろしているなーと毎年思います。

仕事の関係でケーキを注文したので今年はケーキだけはあります(笑)

[PR]
by nekojarasino | 2015-12-22 22:24 | Comments(0)

整形外科に行ってきました

仕事帰りに整形外科に行ってきました。
腕が痛いのは肩からくるものでした。
いわゆる50肩なのですが、肩の骨の間に石灰化したところがあってなんたら・・
で痛いのでした。なんたって夜中も痛いからね・・

でも少しずつ手をあげたりして動く範囲を広くするようにしたほうがいいらしいです。
痛み止めの飲み薬をいただきました。^^


新聞の文化欄に3か月ごとの総評がついていて推薦作家さんもついてきます。
それを読むのが好きです。
今夜はそれを枕元でそれを読みます。^^

[PR]
by nekojarasino | 2015-12-18 20:10 | Comments(0)

猫ちゃんがスタスタやってきて・・

のびのび~ん
b0311459_744847.jpg
新聞が読めませんよ〜
カメラをかまえたら警戒して耳を後ろにしました。

家の猫ちゃん大きいんですよ~
頭からお尻まで55センチはありました。
少し体重が多いので気を付けたいところ・・

とにかく癒されております。

さて、原稿をひとつ書きました。
書けないかと思った。
日記みたいなものなのでこれでいいか迷います。
見直してみます。

[PR]
by nekojarasino | 2015-12-16 07:04 | Comments(0)

朝焼け

b0311459_654375.jpg

b0311459_6543796.jpg

b0311459_6543748.jpg
外を見たらまだ薄青い空だけれど
東側だけが赤く染まってました!
今だ!
と思いデジカメを首にかけコートを羽織りスリッパをはいてすぐに外へ・・
朝日が出る前の空のキャンバス。
すぐに消えてしまう景観です。
冬至前の今頃は朝日が昇るのも遅いのです。
仕事休みの時だけ朝の写真が撮れます。
今朝はラッキーでした。


[PR]
by nekojarasino | 2015-12-15 06:54 | Comments(2)

きれいな夕日

b0311459_19362166.jpg

b0311459_19362197.jpg

今日の夕方、夕日があたる景色がきれいでした。

でも大気が濁っているせいか、西の空が濁ってました。
朝日も夕日も透明な光はあまり見られなくなりました。
[PR]
by nekojarasino | 2015-12-14 19:36 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧