<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨が降ってきました

b0311459_6425836.jpg


そのうち雨が降ってきました。

ポタッポタッという大きな音ではなく
シトシト

ゴミ捨てのために数分間の外出。
薪ストーブのお宅が数件あり、
煙突から白くモクモク。
懐かしいような薪の匂いがします。
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-29 06:42 | Comments(0)

雨だれに目を覚ませば

屋根のトタンを打つ音を聞きながら、今日は雨かと思いましたが、道路を見ると乾いていました。
雨ではなく、解けた雪が流れていたのでしたー
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-29 06:21 | Comments(0)

昨夜の雪が日中消えた

パートを始めようと履歴書を送って面接もしましたが、
迷っています。
駅前に近いほうがいいか、それとも実家に近い方がいいか・・
どちらにしても実家に顔を出したいからそちらに近いほうでもいいのだけど
朝のラッシュを考えると時間前につけるか自信がない。
毎日時間との闘いで気が気でないように思える。
朝はできるだけこちらに近いほうがいいような気もする。
・・仕事帰りに実家に顔を出すのがいいかも。
・・という結論に今達しましたが、はたしてどうなることやら・・

ただ、仕事決まってすぐに又病院に行くので休みたいとか言い出せないからまだ無理かな。
何かにつけいちいち悩むこのごろである。

昨夜積もった道路の雪は、朝方の除雪と日中の暖かさでウソのように消えてました。




[PR]
by nekojarasino | 2016-02-28 20:04 | Comments(0)

びっくり!又雪が

b0311459_1931343.jpg


雪が降っているニュースを見て、雪が降ってるのを知りました。
静かに雪が降ってました。
軽いボタン雪みたいで
カキ氷の削った感じにシャリ感が、

どうりで、、
左肩がジクジク痛くて、
この寒さのせいか
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-27 19:31 | Comments(0)

惜しい!朝日のタイミング

b0311459_8124072.jpg


今朝は、パーッと輝く朝日にみとれ、それからカメラを用意して外に出たらもう隠れていました。
惜しい!
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-27 08:12 | Comments(0)

今朝も寒い

b0311459_6195918.jpg

b0311459_619599.jpg


天気よほを見て、まだ雪が続くのかとがっかり気分。
道路はうっすら白くなってました。
タイヤ跡の下は凍っていたので歩く足も慎重になりました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-25 06:19 | Comments(0)

今朝のカフェラテ

b0311459_5543696.jpg

b0311459_5543686.jpg


ミスド店頭で欲しくなりいつもは買わないドーナツを7個買って手に入れたリラックマがついたかわいいタンブラー。
これにインスタントコーヒーと砂糖、そして温めた牛乳を入れてガシャガシャします。
そうすると
カフェラテもどきが出来上がります(^^)

これで気をつけなければならないのが、微妙に漏れることと、振ったあとにカップに注ごうと蓋を開けるとシュワッと音がして中身が周りに飛び散るところです(^_^;)

これでなくて、ちゃんとした蓋のついた容器とかがいいだろうね。
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-24 05:54 | Comments(0)

おいしいカフェラテ

b0311459_10391418.jpg

b0311459_1039149.jpg


インスタントコーヒーと砂糖を少しのお湯で溶かし、温めた牛乳と一緒に蓋のついた容器でガシャガシャ振ってコップに注ぎました。

とってもおいしい自分好みのカフェラテができました。

泡が浮かんで優しい味です。
[PR]
by nekojarasino | 2016-02-23 10:39 | Comments(0)

そろそろ仕事を・・

実家の父が来週退院できることになりました^^

それにともない週1回実家に泊まっていたのはもう終わりにしよう。
でもできるだけ日中顔を出すことにしよう。

約2か月だったけれど、独身時代みたいに母と一緒にいる時間が多かったです。
大変だったけれど楽しかったなあ~~
スーパーに連れて行ったり、外食もしました!母のおごりで(笑)
夕ご飯食べてからそのまま居間に敷いた布団にごろんと寝転ぶことができるなんて!
旅館みたいでした(笑)
ただ母は心配性なので話を聞いていると参ってくることもあったけど^^;

パートを辞めてたんだけど、私が肩をひどく痛がるのを見て、仕事は無理だと心配するのだけど、そんなわけにもいかないだろうねえ。

何かアイデイアとかでパーーっと大きな臨時収入でもあればなあ。
そうなる予定だったのだけど(笑)
ま、チャンスはいつ来るかわからないから、
チャンスの神様は前髪しかないというからね。
横目で見えたらすぐにつかまえなくちゃ!

チャンスとは関係ないけど、ハロワ検索でいい感じのお仕事あるので来月あたりから探してみようと思っています。ちなみに次回はお掃除系かな~





[PR]
by nekojarasino | 2016-02-20 23:36 | Comments(0)

雨が降って雪がズザズザ

昨日は雪が厚く積もっていたしたが、今朝は雨が降っていました。
道路の雪は雨で解けて白く透明に解けたみぞれのようになって
ズザズザ
ハンドルとられるだろうな
街まで出るのに時間がかかりそうです。
今日は案外長距離走るけど気を付けていかなくちゃ。

[PR]
by nekojarasino | 2016-02-19 06:50 | Comments(1)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧