<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小鳥のさえずり

b0311459_72225.jpg

b0311459_72227.jpg

b0311459_7223.jpg


フキノトウは大きくなってます。
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-31 07:02 | Comments(0)

白鳥かな?

b0311459_7103616.jpg

b0311459_7103656.jpg


頭の上でカウカウとなく声が聞こえたのでパチリ。
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-28 07:10 | Comments(0)

ジャンボホットケーキ

b0311459_108692.jpg

b0311459_108639.jpg


今日のおやつはホットケーキ(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-27 10:08 | Comments(0)

ちょっとした悲しみ

小さいことではありますが、今日は某ショップにて番号札をとってから4時間位待っていたのに呼ばれなかったことが辛かったです。
それでまだですか?と声をかけたらやっと手続き等の相談に乗ってもらえたのですが、気が付くとシャッターが閉まって閉店になっていて、驚きました。
もし私が声をかけなければずっと待たせたままだったのだろうか?
疑問に残りました。
それと、もし時間がかかるなら、こういう事情でーとかお待たせしてますーとか、たった一言でもいいので挨拶があったら安心していられたのに、店員さんがたくさんいるので一人くらいそういう人がいたらいいのに、と思いました。


[PR]
by nekojarasino | 2016-03-26 22:35 | Comments(0)

雪です

b0311459_7261520.jpg

b0311459_7261528.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-03-25 07:26 | Comments(0)

にゃんてこったー

b0311459_6491923.jpg

b0311459_6491977.jpg


今朝は雪が積もってましたー
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-25 06:49 | Comments(0)

今朝は霜

b0311459_643294.jpg

b0311459_643247.jpg


写真にはよく写ってませんが、今朝は霜でした。
寒かったですよー

あと、身体がガタガタ(笑)
昨日仕事で歩いたのは15500歩でした。
いきなりの歩数。
でもこれなら体重減らせます(笑)

私は歩き方がおかしいと言われるので、
きれいに歩けるようになりたいですね(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-24 06:43 | Comments(0)

お仕事休み

今日はお仕事休みました。
午前は実家の用事で、病院などに連れて行ったり、銀行に行ったりし、
午後からは娘と一緒にデパートを回ったりしました。

運転といっても私にとってはドライブみたいなものだし
午後は洋服や小物を見てぶらついていただけで
なんか遊んでいるみたいで申し訳ないなーという気分になりました。
なんとなく罪悪感がでてくるのですが、なんとか正当化して、気分を落ち着かせました。
子どもたちも大きくなったし、もしかしたらこんな私でも子育てとか家事とかがんばっただろうし、ゆったり気ままに行動する日があってもいいよね。(と毎回同じいいわけをしています)

それにしても
体重が更に増えました><
お仕事の日に歩数を計ったら9000歩位になっていたのに
今日なんかは運転はしているけれどずっと座ったままだし、デパートを少し歩いただけで、
2000歩位にしか歩いていませんでした。
休みがあると多く食べてしまうので全然減っていきません。
さて、明日から又がんばりますよ!







[PR]
by nekojarasino | 2016-03-22 21:42 | Comments(0)

弱々しい朝日

b0311459_7375414.jpg

b0311459_7375467.jpg

b0311459_7375444.jpg


こんなところに、フキノトウが!
先日、フキノトウの天ぷらを食べました。
何年か前に食べたフキノトウは酷く苦かったのでしたが、今年はほろ苦い感じで食べやすかったです。
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-21 07:37 | Comments(0)

我が家のお赤飯

b0311459_852860.jpg


おばあさん(義母)の定番、お赤飯。
蒸し器で作ってます。
もち米なのでたべごたえあります。
仕上げに砂糖、塩、日本酒をかけるとツヤがでるそうです。
おやつにつまんで食べるのです。(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-03-19 08:52 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧