<   2016年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

青くないのに青空というアナウンサー

朝のニュース番組で、東京地方の空をみたアナウンサーが、雲の合間から青空が見えますねーと話していたので私も画面をみたところ、全然青くないんですよー。^^;
灰色がかった水色。

あれが青く見えるのかなー。

秋田でも、ラジオ等の放送で、今日は青空ですね、というのを聞いて空を見上げることがあるのですが、もちろん青くないです。水色です。

青い青空がみたいよ〜


[PR]
by nekojarasino | 2016-05-31 06:05 | 白い青空 | Comments(0)

毎度思うこと

b0311459_664285.jpg


朝、運転してよそのお家を横目に眺めた時や、今朝みたいに休み明けで仕事に行こうとしている時に限って家の中や周りをお掃除したいなー、とか思います。
どちらにしてもできないから思うのかな^^;
[PR]
by nekojarasino | 2016-05-30 06:06 | Comments(0)

田んぼに水~

b0311459_162453.jpg

b0311459_1624619.jpg

b0311459_1624684.jpg


行き帰りのドライブが楽しみです。
毎日同じ写真ばかりですが^^;
[PR]
by nekojarasino | 2016-05-26 16:24 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_6143997.jpg


だんだん緑が深くなっていきますね〜(^^)

今朝はカエルが静かに鳴いています。
山鳩が鳴いてます。
ホーホーホッホホー
娘は、この山鳩の声をフクロウだと思っていたそうです。

今日は木曜日かー
疲れが溜まってきた感じで体がどんより^^;
[PR]
by nekojarasino | 2016-05-26 06:14 | Comments(0)

今日の田んぼ風景

b0311459_162040.jpg

b0311459_162030.jpg

b0311459_162076.jpg


カーブが美しい〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-05-24 16:02 | Comments(0)

草を食べる猫ちゃん

むしゃむしゃ



[PR]
by nekojarasino | 2016-05-24 06:22 | Comments(0)

川の側の草~

b0311459_6115293.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-05-23 06:11 | Comments(0)

山~

b0311459_12165367.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-05-22 12:16 | Comments(0)

芸術的な田植え

仕事が終わってから少し遠出して景色を見ていたら、機械植えのところとたぶん手植えのところの違いが判ってきたのです。
機械植えのところは田んぼはきっかり四角で機械が作業しやすい形になっているのだと思います。
カーブのある小さい田んぼは機械ではできないので手作業で植えているのだと思いました。
棚田ではありませんが、小さい田んぼがカーブに沿ってきっちり植えられているのを見るとすごくきれいでした。
どこかのおじいさん(?)かおばあさんが植えているのかな。

[PR]
by nekojarasino | 2016-05-21 19:48 | Comments(0)

今日の写真

b0311459_1933028.jpg

b0311459_1933025.jpg




[PR]
by nekojarasino | 2016-05-21 19:03 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧