<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝苦しい

今日で3日目。
夜暑くて眠れないよ〜
でも昨日よりもましかな
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-31 21:42 | Comments(0)

今日もキラキラ(笑)

b0311459_6243278.jpg

b0311459_624324.jpg

b0311459_6243234.jpg



今日は雨かな
いい日でありますように〜
眠い・・
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-28 06:24 | Comments(0)

だらだら日記。

おばさんだけど、ポケモンGO をたまに楽しんでいます。
強くするとかは興味ないけど、でてきたらゲットする、ただそれだけの作業です。
ポケモンがでてくるとラッキー
でも、外出時はつけっぱなしだとパケットとか電池が気になるので^^;
つけてはすぐ消します。


さて、この頃はこまめにお掃除するようになりました。
料理とかも、ただするんじゃなくて効率よくとかよりきれいにとか高度(笑)なことを考えると、だんだん自分に厳しくなって、いいんだか悪いんだか、修行している気になってきました。
・・という状態が何日も続けばいいけどね^^;

頑張ったせいか、今日は夕方からずっと腰がいたくて、ご飯を食べてからしばらく横になってました。仕事内容も関係あるのだと思う・・

最近は牛みたいに(?)ご飯を食べるとすぐ横にならないと辛い状態、というかすぐ横になりたくなる。
楽するのを覚えてしまったのか・・

でも、私が横になっている間に
娘が茶碗を洗ったりお米をといで明日の準備をしてくれてました。
助かります。ありがたやありがたやー





[PR]
by nekojarasino | 2016-07-26 22:50 | Comments(0)

高校野球決勝!

b0311459_711854.jpg

b0311459_711985.jpg


試合会場にはいきませんが、仕事が終わったら家のテレビで観戦します( ´ ▽ ` )ノ
いよいよ決まりますね。


写真はガードレール下のコスモスです。
これから背丈が高くなっていくのでしょう。
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-25 07:01 | Comments(0)

ポケモンGO

近所のお地蔵様が、スポットだった(笑)
モンスターボールゲット!

実はひっかかって捕まっているのは人間なのであった。
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-23 07:25 | Comments(0)

あきたの枝豆~(^^)

b0311459_19194349.jpg


今まで冷凍物ばかり買っていましたが、
今回は『あきたの枝豆』という茹でるタイプの枝豆。
茹でる前は薄い色だったけど、茹でたら色が濃くなりました。
地産地消いいよね〜(^^)
地元産応援します!!
スーパーで見かけたら買いますからね(^。^)

茹でる時も塩を入れるんだけど、食べる時もお好みでパパッとかけてもOK。
私は男鹿の藻塩というのをかけました。
優しいまろやかな塩らしいです。

器は百円均一で以前買っていた小さなザルを棚から取り出して使いました。
雰囲気でるよね〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-22 19:19 | Comments(1)

-

b0311459_19255100.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-07-21 19:02 | Comments(0)

雲の間にプリズム?虹?

b0311459_1832954.jpg


真ん中のところ。
わかるかなー?

空が濁っていますね>_<
日に日に
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-21 18:32 | Comments(0)

ここ数日夜中に目が覚めて眠れなくなる

いつもといえばいつものことなので、
もう慣れてきています。^^;

昨夜は、おいしいランチのお店を検索していたら、行ってみたくなったところがありました。
市場近くにスープのお店があるらしい、とか
亀の町にまるで東京にいるような気になるカフェがあるらしい、とか
山王にこってりでおいしい、いつも車が行列に並んでいるラーメン屋さんがあるらしい、とか
天ぷらがおいしくお昼は定食やっている料理屋が大町にあるらしい、とか
もう、行きたくなるような情報がたくさん!
[PR]
by nekojarasino | 2016-07-21 05:53 | Comments(0)

田んぼとかキラキラ

b0311459_5424715.jpg

b0311459_5424731.jpg

b0311459_5424783.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-07-21 05:42 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧