<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日の出直前

b0311459_651172.jpg

b0311459_651138.jpg


東の空が赤くなってきてました。
もう何分かすればもっと赤い空になっていただろうな。

この写真にしても、
実際に見たときは
おおー
て感動して撮るんだけど
写真にするとたいしたことないような


[PR]
by nekojarasino | 2016-10-31 06:05 | Comments(0)

稲刈り後の青い田んぼ

b0311459_7374757.jpg


もうすぐ11月です。
紅葉が始まってますが、田んぼが春みたいです。

岩手方面とかドライブいきたいなあ。
長男が岩手いたときは紅葉みながら運転したものだなあ。

さて、お仕事いってきます(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-30 07:37 | Comments(0)

これからの目標

まずは健康に気をつけて
家事をやって
パートのお仕事を続けて
やりくりして^^;
たまにランチして
たまに詩を書いたりゲームをして過ごしたいです\(^o^)/

家の中の掃除もしたいとこだけど、これから寒くなっていくし動きが鈍くなりそうだな(笑)
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-29 16:06 | Comments(0)

昼寝をしよう

b0311459_1556506.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-10-29 15:56 | Comments(0)

中華丼

b0311459_17485686.jpg


数日前から食べたかった中華丼。

冷凍シーフードとウズラの玉子を買ってきてました。
人参は固いので下茹でしました。
味付けは中華味のシャンタンにお醤油、ニンニク、生姜、仕上げにごま油、片栗粉を溶かしてかけてトロミつけ。

はふはふいいながら食べてます(^^)

昔、広小路にセントラルデパートがあった頃、レストランで母と中華丼食べたのを思い出しました。

[PR]
by nekojarasino | 2016-10-27 17:48 | Comments(0)

比内地鶏きりたんぽスープ

いざという時のお客様用に用意していたスープの賞味期限をみたら今月末だったー

なんかもったいないー
とか使わないうちに。

近いうちにきりたんぽ作ろう。
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-25 20:01 | Comments(0)

カモシカと遭遇

b0311459_7301469.jpg

b0311459_7301472.jpg


運転中、すぐ横にカモシカを見つけました。
後ろには車がいなかったので、車をとめてパチリ。

するとカモシカは驚いて逃げていきました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-24 07:30 | Comments(0)

ギザギザの雲

b0311459_16371381.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-10-21 16:37 | Comments(0)

二重の虹がかかってました

b0311459_1885943.jpg


ハッキリした方の虹をパチリ。
夕方、4時半ころです。
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-20 18:08 | Comments(0)

カフェラテ

b0311459_16930100.jpg


娘とカフェしました。
ケーキセットで、イチヂクのタルトだったんだけど、
おいしかった〜(^^)

お支払いも何故か娘がしてくれました(≧∇≦)
[PR]
by nekojarasino | 2016-10-20 16:09 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧