<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブログを引越しします。

アメブロに引越しします。
よろしくお願いします(^^)

にしても、このブログにメール投稿すると同時に迷惑メールがくるんだけど、関係あるのかな、、?

[PR]
by nekojarasino | 2016-11-26 09:13 | Comments(0)

冬の山

b0311459_1322482.jpg


山が冬の色をしていました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-24 13:22 | Comments(0)

b0311459_6302368.jpg

b0311459_6302375.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2016-11-24 06:30 | Comments(0)

雪が降ってきました

b0311459_161813100.jpg


フワフワな雪ですが、木の枝などに積もりはじめました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-23 16:18 | Comments(0)

田んぼに霜

b0311459_7262511.jpg

b0311459_7262653.jpg


外に出るとくしゃみがでます。
今朝は山は白くなってました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-23 07:26 | Comments(0)

初めての入選

過去に新聞投稿で数回入選したこともあったけども、今回はちゃんと表彰式もあって、行こうかどうかかなり迷ったけど、会場にいってきた。

賞状をもらったのははじめて!

普段はかないヒールで足取りはがくがく。ステージで待つほんの数分が心臓ドキドキ。(笑)

最優秀賞の方々は朗読発表がありましたが、詩の朗読は声がきれいで心地よいものでした。もっと聞いていたかった。

川柳の方の朗読が力強くウルっと胸に迫るものがありました。

隣に座っていた短歌の方が、もしかして学校の先生ではなかったですか?と聞いたらやっぱりそうでした。
私が小学生の時に習った合唱部の先生でした。

県庁の中だったんですが、広い会場で華やかでした。

長く書いているとたまにいいことあるなあー(^^)

さて、今月末締め切りのがありました。
がんばって書かないとね(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-22 21:11 | Comments(0)

福島で震度5

b0311459_7293252.jpg


秋田でも少し揺れました。
居間の電気の紐の先に結んでいるマスコットがゆらゆら、台所のガラスが音を立ててました。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-22 07:29 | Comments(0)

b0311459_6534835.jpg

b0311459_6534955.jpg


冷たい空気が鼻につんときました。

西の空に2つ重なったように輝くものがあるんだけど、星?人工衛星?(写真はありませんが)

今日は仕事の関係でインフルエンザの予防接種をしにいきます。
インフルエンザ予防接種は学生時代以来してない気がします。インフルエンザにかかったこともないような、、

確か注射器が細くて青くて痛いんじゃなかったっけ?^^;
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-21 06:53 | Comments(0)

道具があるとやる気がでる

b0311459_6105970.jpg


5枚とか10枚入りで売ってるファイバークロス。
雑巾といえば使い古しのタオルや肌着を使ったものですが、最近は汚れがとれるのを期待してわざわざ買ったりします^_^;
が、やる気は出ますね〜

さて、今日はいろいろお掃除しますよ!(できるかなー)

という記事を書きながら次の作業に入っています^_^;
休みなんで1鍋。豚汁作ってます。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-20 06:11 | Comments(0)

動物園で鳥インフルエンザ

数日前に死んだ一羽の黒鳥から鳥インフルエンザの反応が出て、今日?も同じところで飼っていた黒鳥が鳥インフルエンザということで、家禽類を殺処分とのニュースをみました。

今まで数多くあった養鶏場や養豚場、牛たちの殺処分。
そのニュースを見るたびに辛い気持ちになりましたが、

今回の動物園では、毎日手をかけて育てている、いわば家族のような動物たちです。
感染予防の為とはいえ、鳥インフルエンザにかかっていない鳥たちも全て処分しなければならないとは。
なんと辛いことでしょう。
[PR]
by nekojarasino | 2016-11-17 21:13 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧