<   2017年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

窓ガラスを拡大すると?

b0311459_65648100.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-02-28 06:56 | Comments(0)

フロントガラス越しの朝日

b0311459_654293.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-02-28 06:54 | Comments(0)

写真

b0311459_14113280.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-02-27 14:11 | Comments(0)

ガラス越しですが、、

b0311459_1410124.jpg


車の窓ガラスの色で少しグレー
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-27 14:10 | Comments(0)

豆カレーの研究(笑)

某インド人がやってるカレー屋さんの豆カレーに影響されて私も豆カレーを作っているわけですが、
今日はお店のカレーを食べてきました。

研究のためですよ(笑)

さて、やはり焼きたてナンはいいですね〜
あつあつの豆カレーをスプーンでハフハフいいながら食べるのが幸せです。
サラダも飲み物もついています。
ナンのお代わり入りませんか?
と日本語で聞かれたのに何故か英語?で何故かokという返事をして、あれ?おかしいかな?意味通じたかな?

お味は僭越ながら家で作るカレーの方がいいなと思ったのでした。
ただ、家の豆カレーは見た目がいまいち。見た目、仕上げ的なものが課題かな?(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-27 13:45 | Comments(0)

今朝の風景 けあらし?

b0311459_742819.jpg

b0311459_742870.jpg

b0311459_742885.jpg


今朝の通勤途中に素敵な景色を見ることができました!
ラッキー(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-26 07:42 | Comments(0)

豆たっぷりカレー

b0311459_1035014.jpg


今日もまた大豆を使ってカレーを作りますよ〜(^^)

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、
そしてニンニク、ショウガのみじん切りと豚肉も少々入ります。

ヨーグルトとすりおろしリンゴも入れますよ。


写真の豆はまだ水の吸収が少ないので、これからまだまだ膨れてきます。

作るのはみじん切りとかちょっと手間だけど、これも休日の楽しみ。

いつものことながらカレーを作っておけば2日は食べられるし、案外栄養もあると思うんだよね〜(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-25 10:35 | Comments(0)

明日はお休み

うーれしーー(^^)
明日は家でゆっくりできるぞー
洗濯したり掃除機かけたりカレー(笑)作ったりごろ寝して過ごしたい。

それにしても1週間が早い!
あっという間だ。
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-24 23:36 | Comments(0)

山~

b0311459_23300959.jpeg
b0311459_22334827.jpg

b0311459_22334916.jpg


雲がかかってました。
実際見た時は迫力がありました。
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-24 22:33 | Comments(0)

麹入りコーヒー

b0311459_6385364.jpg


朝一に飲み物を作っています。

まずは小さいお鍋でパック入り黒烏龍茶を煮出し、
仕事に持っていくポット2つに入れます。
まだ使えるので再び水を入れて煮出し、
コップ複数に分けてテーブルに置きます。

水出し烏龍茶も作ります。
水出し用ポットに水と烏龍茶パックを入れてテーブルに置きます。

別に烏龍茶でなくてもいいのです。あるもので(^^)

今日は麹もあったので甘酒も!

ついでに麹をコーヒーにも入れてみました。
[PR]
by nekojarasino | 2017-02-24 06:38 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧