<   2017年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒いです

b0311459_6375114.jpg

b0311459_6375116.jpg


まだまだ寒いです。
川の土手にフキノトウがありました。
バッケ料理したいな。

空は雲がうなるように密集している感じ。ここ数日ずっとです。
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-30 06:37 | Comments(0)

個人病院駐車場での驚くべき出来事!

よくネットのニュース等で『外国から見た日本人のすごいところ!』みたいな記事がありますが、先日はまさにそんな出来事ぐありました。

とある病院に検査の結果を聞きに行きました。
午後2時から始まるところが早めに1時半ころつきました。
診察券でも入れてこようと玄関口に行くと立て看板があり、『診察券は1時45分から受け付けます』とのことで中にも入れませんでした。
しばらく車の中でラジオを聴きながら休んでいました。
私の前には軽トラできていたご夫婦。(1番目にきていた)
私は2番目。
私の後に2台きました。

ここで1時45分。

普通なら順番関係なくわれ先に!と争って診察券を出しにいくだろうところ・・
1番目にきたご夫婦が車から降りるまで誰も車から降りませんでした。
その後、1番目の人が中にはいっしばらく様子をみても誰も病院内に入ろうとせず、
私が車から降りて病院内に入ると、そこで3番目に来た人、4番目に来た人が次々と車から降りてきました。

ちゃんと順番待っているんだなー!!
私もだったけど、^^ゞ
すごいなーと思ったのでした。

[PR]
by nekojarasino | 2017-03-28 15:31 | Comments(0)

今朝の景色でした。

b0311459_15473062.jpg

b0311459_15473071.jpg


また雪が降ってました。
インター過ぎたあたりで自動車事故がありました。
すっかり雪がとけたので夏タイヤだったのか、県外からきた車だったのかな。

秋田では、まだまだ冬タイヤは外せませんね^_^;
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-24 15:47 | Comments(0)

田んぼの雪がとけてきた

b0311459_6215077.jpg

b0311459_6215028.jpg


川がサラサラ
気持ちいい朝の景色
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-23 06:21 | Comments(0)

今日の1枚

b0311459_10304854.jpg


岩見側からの帰り道
車の中からパチリ
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-19 10:30 | Comments(0)

今朝の1枚

b0311459_7255033.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-03-17 07:25 | Comments(0)

ぼってりした雲

b0311459_6475530.jpg


今朝は雲がやけに厚ぼったく浮かんでいました。
マキストーブの煙が流れて匂いがしてました。
カラスが夕方のようにないていました。
小川はさらさら光っていました。

懐かしいような空気でした。
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-16 06:47 | Comments(0)

スーパー野菜売り場さんへ提案

魚屋さんでは自分で魚をさばけない人に切ってくれるとこありますよね。
同じように、野菜もきってくれるサービス(有料でもいいので)があったら利用する人が多いだろうな。

家にいても、野菜はあるんだけど切るのが億劫なときは食べないときも結構あります^_^;
疲れて気力がでないときとか。

野菜は簡単そうなんだけど、洗ってまな板で切るとかなんだかんだ色々手間がかりますよね。
手間がかからない野菜の食べ方があったら、、

だから、人々は野菜サラダをかって食べるんだね。


と書いたけど、たまに薄くかっとしたカボチャとかうってますね。
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-14 21:56 | Comments(0)

子供が小さいときの写真がでてきた

仕事が休みになると毎度風邪気味になって、今日もまた家にとじこもってしまいました。
約束してたのにすみませんm(._.)m

ところで、洋服を置いてある物置?の近くに写真が1枚ありました。
子供が小さいときの写真でした。

懐かしいー
かわいい〜(^^)

そして、この頃は私も子供たちの為のお母さんとしていくらか頼られていただろうし、私も優しかったし、今の私と全然違う!
泣けるなー

子供たちのつぶらな瞳!
泣けるなー>_<

今もだけど、当時も足りないだらけでおかしなわたしが母親だったことも。

[PR]
by nekojarasino | 2017-03-12 15:15 | Comments(0)

日めくりカレンダー

b0311459_653516.jpg


昨日の日めくりカレンダーに手をかけて下に引っ張るときに何気に一言を見ると、
何やら気になってしまった。

『忍耐は仕事を支えるところの一種の資本である』バルザック 小説家
とある

この一文、すごい!
この考え?を発見して文字にすることも!
重厚な響きがあるなあ
[PR]
by nekojarasino | 2017-03-09 06:05 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧