<   2017年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

霞む山

b0311459_1413359.jpg


山の上の空が白く霞んでいます。
白い塊の雲がボカンボカンボカンて感じに浮かんでいます。
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-30 14:13 | Comments(0)

野菜をきざんだもの

b0311459_2134612.jpg

b0311459_2134625.jpg


スーパーに行ったらミョウガが目にはいりました。

これで毎年つくっているダシみたいなのをつくったら食欲が出て御飯が進むだろうなー

食欲がでました!

特に今日は疲れと暑さでぐったりしていたから。

ミョウガ、きゅうり、ショウガ、ニンニク、ネギ、ニンジンのみじん切りをめんつゆ、みりん、ごま油で和えました。

又近いうちに作ろう!
ナスやオクラも入れたいところだけど。
時期がまだ早いかなー
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-29 21:03 | Comments(0)

今朝の風景

b0311459_624123.jpg

b0311459_6241254.jpg

b0311459_6241257.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-05-29 06:24 | Comments(0)

ラベンダー

b0311459_83547.jpg


そしてラベンダー。

ラベンダーは何年も何年も前から欲しかったもので、毎回買うまでは至らなかったものです。
だいたい花を買うことはめったにないから(笑)

今年は野菜の苗を買ったときに気持ちに弾みがついてえいやーて感じで2つ買いました。
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-28 08:03 | Comments(0)

パセリの花?

b0311459_7534864.jpg

b0311459_7534867.jpg

b0311459_7534881.jpg


もしや、パセリの花では?
はじめて見ました。

食べないうちに伸びて花までつけていたんですねー
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-28 07:53 | Comments(0)

休日は豆カレーだよ

b0311459_19231874.jpg


豆カレーつくってます。
明日も食べるから(笑)
なんとか菌とか騒がれてるけど^_^;

今回も大豆(肉を減らすため(笑)
玉ねぎ、人参、
そしてニンニク、ショウガ、トマト、仕上げにヨーグルトとチョコレートひとかけ入れて、微妙に美味しい?カレーが出来上がります?(^-^)/

変に御飯があまって冷凍庫保存してるのがあるのだけど、それを蒸してカレーで食べることにしよう。
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-27 19:23 | Comments(0)

今年も応募を目標に!

b0311459_15121113.jpg


ほぼ毎年応募してます(^-^)/
書いて投稿するまでが目標です。
今は書ける気がしませんが、浮かんだら書きたいです。

私の場合、浮かんで書くのが毎回のパターンです。
計画的に書けたらいいのにね。
眠くなってきた。
今日も仕事で早起きだったからなあ。

パンフのわんちゃん、かわいいなあ。
秋田犬なのかな。
毛の向きやふさふさ感があっぷでわか、るし、触りたくなりますね(^^)
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-27 15:12 | Comments(0)

雨上がりで緑がきれいです!

b0311459_13212684.jpg

b0311459_13212795.jpg


今日とか気持ちいい景色が見られますよ〜
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-27 13:21 | Comments(0)

朝露

b0311459_1812938.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-05-26 18:01 | Comments(0)

木漏れ日

b0311459_6332235.jpg



そういえば、昨日熊がでたそうです!
草むらからガサガサ音が聞こえるとこわいです
[PR]
by nekojarasino | 2017-05-26 06:33 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧