<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クマか?!

1時間前くらいから何度も鉄砲の音がします。クマがでたのか?

[PR]
by nekojarasino | 2017-09-30 17:08 | Comments(0)

大声出して自分でびっくり!

今日珍しいことがありました。メモっておこう。

先輩にからかわれて(?)
大声出して反発したんですよ。
我ながらびっくりでした。

というのも、私は家にいてもほとんど大声出すこともないし反発することもないんですよ。
と書いたけれど、いつも末っ子に大声でうるさいとかいわれてた^^;

若い時は繊細でなーんにも話さない人だったのに
いまは完全にただのずうずうしいおばさんだな。
性格がかわってきたんだな。
体型はますます・・

おそろしいものだな。昔の私はどこにいたのだろうか?
でも昔の私も変なひとだったからどっちもどっちだな(笑)



[PR]
by nekojarasino | 2017-09-28 20:58 | Comments(0)

夜中に詩集

目が覚めてネットの情報を、と思ったけど何故か繋がらない。
起きるにはまだ早い。
しかし、眠れない。

そんな時にならないと詩集タイムは訪れない。
今が詩集タイムだ。

詩が濃い
すごい
先輩たちの詩に圧倒される
[PR]
by nekojarasino | 2017-09-26 03:47 | Comments(0)

山の方に動物?

寝る前に山の方の窓からじっとして音を聞いていると
やっぱりいるんだよなー
何か動物が。
枝の折れる音や何かを食べてる音が。

やっぱりクマ?しか?リス?
いや、リスより大きな動物だなあ。
[PR]
by nekojarasino | 2017-09-25 22:00 | Comments(0)

稲刈り前

b0311459_6145271.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-09-25 06:14 | Comments(0)

さて、やるか

日曜日もお仕事で、終わってきてからごはん作り、洗濯、
そして中途半端ですが、いったん休憩時間にしました。

PC開くのが楽しみです。
ちょっと作業します。
PCで音楽聞いたりしています。

さて、先月あたり写真を投稿したのです。
女性だけのーという企画があったので。
写真投稿は初めてです。
それから新聞紙上で写真を見るのも楽しみになりましたが、
写真の構図というのかな?
みたことのない、さすが写真家!と驚くばかりの写真がたくさんありました。
その世界その世界ですごい人がたくさんいるんだなあ。

テレビでピアノの腕前を競う番組がありました。
アイドルたち、アナウンサーさんたち、その他、芸能人でピアノがすごい人が大勢いて圧倒されました。

たいした内容が書けませんが、、
こんなことを書いている途中で眠気がでてきたので
1時間くらいしたら昼寝するかもしれません。105.png

[PR]
by nekojarasino | 2017-09-24 13:43 | Comments(0)

枯れた豆

b0311459_13332969.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-09-24 13:33 | Comments(0)

稲刈り前

b0311459_17445711.jpg

明日、明後日あたり稲刈りが始まるのかな?
[PR]
by nekojarasino | 2017-09-22 17:44 | Comments(0)

夜中は又どしゃ降り

b0311459_6281192.jpg

突然どしゃ降り天気も慣れてきましたが、ひどいなあ。
収穫前の農作物が気になります
[PR]
by nekojarasino | 2017-09-21 06:28 | Comments(0)

黄色い田んぼ

b0311459_1815990.jpg

b0311459_182152.jpg

[PR]
by nekojarasino | 2017-09-20 18:02 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧