今朝の風景

b0311459_6454368.jpg

朝はいいですね~
朝日が南から昇ってます
今日もいい日でありますように~
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-13 06:45 | Comments(0)

だらだら茶碗洗い

誰も見ないブログにだらだら

最近、これは更年期といやつか?と思う気力のなさ。
茶碗洗い、洗濯など家事全般が辛い!
もちろんご飯作るのも(*_*)
かといって旦那はやるわけないし、、

パートの仕事かえってぐたーとしてるのに再び家事に立ち上がるのがおっくうです。

茶碗洗いも悲壮感漂わせて罰ゲーム気分なので、携帯ゲームやりながら茶碗洗いしてました。
だからなかなか作業が終わらない。

そしてだんだん気分がのってきました(笑)

明日の味噌汁も作りましたよ。
実は長男がゲーム会社にいるのでそこのゲームやっているのです(^^)
気がついているかなー
パズ○○というパズルで戦うゲームです。
ボケ防止に一石二鳥です。

今日は詩の原稿締め切りを忘れていて、あわてて返信しました。。
来年はじっくり書きたいものです(^_^;)

明日の晩御飯何にしよう。
今から考えてる(笑)
何を作ったら喜ぶかな。
今日よりは時間があるから
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-06 22:43 | Comments(0)

手羽中の甘辛あげ

b0311459_172117.jpg

久々に料理写真です(^^)
手羽中に小麦粉まぶして焼いて市販のタレをかけただけであります(^_^;)

フライパンに残った鳥油でヤーマンを炒めております。

それはそうと、ここ数日で急に青緑が好きになりました。
きっとお財布のせい、、
携帯の待ち受けも青っぽくなりました。
そして気になっていたお財布!これだ!と思うのを見つけました(^_^;)\(^^)/
変な顔文字だね
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-05 17:02 | Comments(0)

忘れられない財布

もう何年も前になりますが、レジの仕事をしていた時にとっても印象的なお財布を見かけてそれ以来幻をおいかけています。
使い込んだそのお財布にはお札がたくさんはいっていてステンドグラスみたいにきれいなお財布でした。


何年かしてステンドグラスみたいにきれいなお財布を私も手に入れました。
が、どうも違うのです。
私は茶色系でしたが、あれは深緑だったとおぼろ気ながら記憶が蘇ってきて再び欲しくなってしまったのです。
ネット検索するとそれっぽいのを見つけるのですがやはり実際に見てみないとわからないし、
でもあれは忘れられないなあ。
いつか欲しいなあ。
あ、中身がなかったー(笑)

毎度同じおちだなあ
財布欲しい病はまだなおってないわ あぶないあぶない
[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-04 20:11 | Comments(0)

特定健康診断

メタボ気味なので毎年無料で受けることのできる券がきています。
朝食を食べたいのを我慢して朝から病院へ・・
またあとにしようかとぐずぐずしていたけど1回いけばいいだけだからとがんばった^^;

病院は、個人病院だけど
なんと朝からこんなに人がいるんだー・・
漫画でもみていよう。
待ち時間に『タッチ』という漫画1巻を全部読みました。
2巻目に入ったところで名前が呼ばれ中へ・・
先に尿検査、中では問診、血圧、血液検査。
結果は後日でしょう。
結果はどうなるやら。どきどき

『タッチ』面白かったな。
続きが読みたいなあ。

先週のバリウムもだけど、最近ようやく検診でもいこうと思い始めました。
骨粗しょう症もお誘いがきているから行ってみようか。こちらは1300円かかるみたいだけど。


[PR]
# by nekojarasino | 2017-11-04 14:58 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧