ギラギラ朝日

b0311459_6592775.jpg

[PR]
# by nekojarasino | 2014-03-17 06:59 | Comments(0)

ゴマのおやき

b0311459_8511317.jpg

b0311459_8511370.jpg


ゴマがたくさんあったので、ゴマ、三温糖、小麦粉、牛乳、水を入れてフライパンで焼いてみました。

すごく原始的なおやつかも。
ゴマがこおばしいです。

昔でいう”バッタラ焼き”にゴマと牛乳を足したものです。
[PR]
# by nekojarasino | 2014-03-09 08:51 | Comments(0)

今朝の風景。

b0311459_1645580.jpg

[PR]
# by nekojarasino | 2014-03-06 16:45 | Comments(0)

白玉入りあんみつもどき

b0311459_1637681.jpg


今日はひな祭り。
白玉を茹でてお手製の小豆 、缶詰フルーツを入れてオヤツを作りました。

私が食べる時は更にバニラアイスをのっけます(*^◯^*)

他にはいなり寿司。
カレーはこれから作ります。
子供向けのメニューだね。
[PR]
# by nekojarasino | 2014-03-03 16:37 | Comments(0)

現代詩フェステイバル『詩の作品募集』

b0311459_731339.jpg

b0311459_7244598.jpg


国民文化祭・あきた2014では北秋田市で詩のイベントが開催されます。
それに伴い詩の作品を募集し審査し10月26日には表彰式もあるそうです。
募集期間は平成26年4月1日~6月30日当日消印有効
未発表のオリジナル作品、手書きの場合原稿用紙使用、縦書き題名を含めて3枚以内。
パソコンの場合A4用紙に14ポイントフォントサイズ「で縦書き

応募料は一人1000円
ゆうちょ銀行指定口座へ振込

など細かいことはこちら北秋田市ホームページを参考にしてください。

私も応募しようと思います。
もちろん書けたらですが・・^^;
[PR]
# by nekojarasino | 2014-03-03 06:59 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧