栗の木が大きかった

b0311459_14372154.jpg

b0311459_14372124.jpg


改めて栗の木を見にいったら、何度も枝分かれしてるし、幹が太くてすごく大きな木になってました。

でもクマ棚?らしきものはないようですが、折れた枝があるのは気になりました。
[PR]
# by nekojarasino | 2017-07-09 14:37 | Comments(0)

翼を広げた鳥みたいな雲

b0311459_1437813.jpg


ラッキーな感じではあります。

でも毎回のように雲とか風景写真をアップする私はちょっと変わってるよね。

目に入ってしまうんだよね。

今日は居間のジュータンをとってました。
テーブルよせたり廊下のジュータンをとったところをタオルで拭いたり。
あっという間に午後に。

昨夜、藤井4段の番組が面白かった。
[PR]
# by nekojarasino | 2017-07-09 14:37 | Comments(0)

クマか?

家の後ろが山で見事に真っ暗です。
テレビを消して静かなところで耳を傾けると
その真っ暗な中でバキッバキッと木の枝が折れるような音がします。
音の大きさからして大きめな動物と思われます。

クマか?
クマのように思えます。
明日朝に確かめてみよう、、


将来町内に人が少なくなったら怖くて住めないだろうな^_^;
自然が近くて山の風とか緑とか直に感じることができてうれしい面と怖い面もあるよね^_^;
[PR]
# by nekojarasino | 2017-07-08 22:45 | Comments(0)

初ヒグラシ

今年初めてヒグラシの声?を聞きました。

窓から入る夜風が涼しくて、なんとなく夏の終わりみたいです。
秋の虫もないています。

田んぼの稲はまだ小さいそうです。
この時期、本来ならもっと伸びてもいいらしいです。
ちゃんと実がつくだろうか?

秋に実りますように!
[PR]
# by nekojarasino | 2017-07-07 20:16 | Comments(0)

葉っぱの水滴

b0311459_6102560.jpg

b0311459_6102588.jpg


雨上がりとか朝に見ることができますね。
もっと綺麗に撮れないかな、と思います。
ピントも思ったとこに合わない感じがします。
[PR]
# by nekojarasino | 2017-07-05 06:10 | Comments(0)

毎年5月~田んぼに水が入った風景が好きです。


by ねこじゃらし
プロフィールを見る
画像一覧