人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はカレー

今夜はカレー_b0311459_1024728.jpg


今夜はカレー_b0311459_11255582.jpg


というかもう食べているという・・^^;

今日は休み&外出なしなので料理や掃除などしていきます~^^
昨夜録画した『失恋ショコラティエ』をみました。
面白かった~(笑)
昔はテレビ番組を見る余裕とかなかったけれど
このごろ録画したのを見るという楽しみを覚えました。

かなり前に流行った『冬のソナタ』なるものも
今なら寝る前とかみると今更ながらハマるかもな(笑)
しかしマイブームがあるのは楽しいものです。

休日になるとカレーかシチューか肉じゃが率が高い!
(ブログを見直したら10日前にも作ってた・・)
今日はカレールーが少ないので具がたくさんです^^;

料理がパターン化している。
何か違うものも作りたいものです。
しかし、珍しい料理を作ってもたぶん食べないだろうからなあ。
ナスがあるのでナスを使った料理をしよう。

ひき肉、バラ肉、鶏肉は小分けして冷凍庫に入れています。
毎日ひと袋ずつ前もって出して解凍して料理に使います。
豆腐料理もいいですね~

麻婆豆腐を自分で作るとタレと辛味が少ないです。
中国料理店にはたま~に娘と一緒に行って味の勉強です。
お店の麻婆豆腐はタレが多くて豆腐が少ないところがあります。
とっても辛くて、でも食べごたえがあります。

回鍋肉なんかは好きです。
キャベツと豚肉の甘辛く油っぽい味付け。
自分でも作れたらな~とは思いますけど。

by nekojarasino | 2014-01-28 10:02  

<< 膝がーー うらやましい >>