人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥インフルエンザのニュース

熊本の養鶏場で鳥インフルエンザが発症したとして約11万2000羽を処分したというニュース。泣けますね><
私も鶏のいるところで仕事しているので同情してしまいます。
経営者も従業員にも、ニワトリたちにも・・・
その後生活していけるのだろうか、どうするのだろう・・

今回全ニワトリを殺処分する作業にあたった人たちは役場の人たちのようです。
私は普段卵を扱っていて、それでもニワトリのことを思うと胸が痛くなりますので、
普段生き物に接してしない人が、いきなり、いわば生き物を殺す作業に従事するわけですから、その方たちは精神的にもダメージをうけると思います・・
周辺の養鶏場にも出荷停止などの影響がでているようで大変です><

by nekojarasino | 2014-04-14 19:29 | ニュースを見ての感想  

<< 猫の散歩 草ぐさが生えてきました >>