人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もし昔に戻れるなら・・

私は若い時(今もか?)変人だったしやり直したいことや冷や汗が出るようなことはたくさんあったのだけど、でも1番思うのは子供が小さい時に戻りたい。

今の状態で昔に戻ったらかなり気持ちに余裕はあるし物事が多少わかっているし、子供たちともっとたくさん触れあって遊んだり誉めたりしたいなあ。今の体力では無理だけどね(笑)

ま、過去の自分に教えてすぐ今に戻るのがいいな(^^)
バックトゥーザフューチャーだね(笑)

そんなこんな考えるけど、当時はそれなりに一生懸命だったし、深く考えるのはよそう。

話変わりますが、昨日うちの近くでキツツキのドラミングの音が聞こえました。
近くの山が薄く春色になってきたので撮影したら、その上にかかっていた雲が密集度が ひどく普通じゃない感じでした。

仕事帰りにワラビを見つけました。山菜の季節ですね。
おばあさんにワラビのとり方教えて〜と言ったら私にはムリだと言われましたが、クマや虫が怖いので素直に従います。黒い美味しいワラビは自分でとるのは諦めよう。道端でとるだけにしよう。

細くてもいいからフキが採れたら味噌汁にしたり身欠きニシンと煮付けたりしよう。

by nekojarasino | 2014-05-07 04:49  

<< もし昔に戻れるなら・・2 夢をみた >>