人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロワに行きました~

今朝は早くから講習を受けるためにハロワに行きました。
失業保険をもらうには1ヶ月のうちに2回以上、講習を受けたリ相談したりしないと貰えなくなっています。
講習では予約はなくても定員過ぎたら入れないということで早めに行き場所取り。
9時前には講習場でもある会議室が見事に満席でした。
何もしなくてももらえたのは前の話で、今は厳しくなっています。
仕事を探しているよ、という態度を客観的に示さないとダメなので、パソコンで求人を調べたけどなかった、というのはダメです。
ちゃんと相談員と面談して相談なり、行きたい仕事を示すなどしなければ・・

ハロワでは若い女性から年配の男性までたくさんの人がいました。
貼り出している求人票を見る人たち、相談を受ける人たちも大勢。
失業認定を受ける人たち。

職を探している人がこんなにいるんだなー
結構働き盛りの年代もいるし・・
さて、私は今月もう一回こなくちゃ・・
と思いながら帰宅。
来月下旬頃から又本格的に探そう。

**
右肩ですが、肩を回す体操(?)をしたりしていたら、今日はだいぶ楽になってました。これを続けたらもっと良くなっていくでしょう。

**
猫ちゃん散歩の時、隣の町内あたりから鉄砲の音が5発。
家の町内かな・・?
バンバンバンバンバン
きっとクマがいたのでしょう。
ここら辺でいるらしいですから・・
ブルブル・・

雷がなっています。
週末は寒くなるらしいので、みなさん気をつけてくださいね。



by nekojarasino | 2014-11-12 19:43  

<< 落ち葉の写真なんかも 厚さ5センチはある大根煮 >>