人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわ

スーパーの品出しをして驚いたことに、種類が多いことです。
例えば、ちくわ。
今までは安いという理由で4本入りのカモメちくわをメインに買っていましたが、実は種類がたくさんあって、どれもこれもが美味しそうなのです。
大きな焼きちくわがあって、そのまま切ってワサビ醤油で食べると美味しいのがあり、買ってしまいました(笑)
納豆も、種類が多いのです。見ていると、これも食べたいあれも食べたい、と思ってしまいますね。
それと、豆腐も種類がある!
ラーメンなどの麺類も随分と種類が多いです。
パンの種類も多いです。
品出しをしながら、『これ、美味しそうだなー。後で買おう。』とかつぶやいてしまっています(笑)
それと新製品の試食なんかもあるので、痩せることは不可能な予感・・諦め気味です(笑)
漬物、梅干も、あれもこれも・・
商品というものは企業のアイデア、叡智(?)なんですね。
チーズ系も、ケーキ風のものがあり、おいしそう。

当分はちくわや練り物にこりそうです。




by nekojarasino | 2015-01-22 20:18  

<< 今朝の風景でした。 今朝の風景 >>