人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事休み

今日はお仕事休みました。
午前は実家の用事で、病院などに連れて行ったり、銀行に行ったりし、
午後からは娘と一緒にデパートを回ったりしました。

運転といっても私にとってはドライブみたいなものだし
午後は洋服や小物を見てぶらついていただけで
なんか遊んでいるみたいで申し訳ないなーという気分になりました。
なんとなく罪悪感がでてくるのですが、なんとか正当化して、気分を落ち着かせました。
子どもたちも大きくなったし、もしかしたらこんな私でも子育てとか家事とかがんばっただろうし、ゆったり気ままに行動する日があってもいいよね。(と毎回同じいいわけをしています)

それにしても
体重が更に増えました><
お仕事の日に歩数を計ったら9000歩位になっていたのに
今日なんかは運転はしているけれどずっと座ったままだし、デパートを少し歩いただけで、
2000歩位にしか歩いていませんでした。
休みがあると多く食べてしまうので全然減っていきません。
さて、明日から又がんばりますよ!







by nekojarasino | 2016-03-22 21:42  

<< 今朝は霜 弱々しい朝日 >>