人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初!の胃カメラ

今日はお休み。
思い切って健康診断へ・・
まずは行きつけ(?)のクリニックへ。
ここでは尿検査と血液検査。
糖となんたらはないけど潜血と言われました。
でも潜血は数前から毎度言われているのです。
15年位前に背中が痛くなって尿路結石?と言われたことがあったけどそれかな・・?
でも特に薬も処置的なことは必要ないみたいです。
詳しい結果は来週101.png

そしてその後昨年から気になっていた胃カメラをするべく違う医者へ・・
ここは初めてなんですが、予約も無しでしたがやってくれるということでした。ラッキー

なんせ人生初めてなのでかなりビビってましたが、学生さんでもやっているくらいなのでがんばりましたよ(笑)
口からではなく鼻からです。鼻からというのも頭で考えるとかなり怖いというか気持ち悪い感じでしたが、実際はそうでもなかったですよ。
看護師さんがたくさん声をかけてくれて不安がなくなりました。
鼻から薬とか口から麻酔とか飲んで痛みもなく無事に検査終了~


昨年バリューム飲んでレントゲン撮った時、ポリープと言われ検査にいったのです。
胃カメラの結果なんと!ポリープが1個2個どころではなく・・数十個あったのです!
ひえ~~

が、良性ということでほっとしました104.png
胃底腺ポリープというらしいです。調べてみたら中年女性に多く見受けられるらしいです。悪化することがない全く気にしなくてもいいらしいので、そんなものなのかと納得してきました。^^

全く気にならないけど、これをきっかけに自分をいたわる気持がでたらいいのかな~と思ったり。

健康診断に関しては一歩前進したかな。

ただ、今年になってからいろんな環境が変わったしちょっとストレスもあったから関係あったかな。

by nekojarasino | 2018-06-02 21:57  

<< 野鳥の囀りで目覚めます 昨日からガマガエル? >>