私の母は心配性

私の母の趣味は心配ではないかと思うほど心配します。
いい大人になった今でも私のことを心配してくれます。
昔からだけど、数日前に話したことでもいつまでも覚えていて、私は忘れているんだけど母が覚えていてどうなった?とか聞いてきて何の話かと思うこと多いです。
病気の弟のことをずっと何十年も心配していました。
家計のこともずっと心配していました。
そして最近は私のことを何かと心配しているようで。

今朝も仕事前の朝早くからメールが来たので一体なにごとかと不安になって恐る恐る文章を見たら熱中症に気を付けてでした。仕事が体力使う仕事なので心配なのでしょうが…
お昼休みに電話してみたら母こそ声が弱弱しく寝ぼけた声で逆に不安になったのでした。 それなのに『体に気を付けれー無理するなー水分とれー』の連呼。
いや、私は大丈夫だから!(体は痛いけど^^;)

父も母も長生きしてくださいね。(こんなとこに書くことじゃないけど・・
母はちょっと変わっているけど私の母だし、大好きなお母さん

おしゃれが好きなのでいつまでもオシャレでいてほしいな~^^
それに対して私は無頓着…

それにしても暑いですね~


by nekojarasino | 2018-07-31 20:10  

<< 今日から竿燈~ 今日はとっても有意義な日でした... >>