2014年 09月 28日 ( 2 )

 

長男にそっくりな人

レジやっていると子供にそっくりな人を時々見かけます。
今日は長男とそっくりな感じの人がいました。

私はお客様の顔を見る余裕がないのと、背が高いとわざわざ見上げないといけないのでほとんど見ていません。
感覚が洗練された人なんですよ~
ま、そんな雰囲気の人がレジでお待ちで、本当にそっくり!
あ、まさか秋田に戻っているのか?と会計の時に顔を見上げたら全然違う人でした(笑)
へーこんなに佇まいが似ている人がいるもんなんだな、と驚いたわけです。

もちろん娘と末っ子に似ている人も見かけますよ。
娘ともそっくりな人がいて、顔を見たら全然違っていました。ガク

未っ子と似ている人も見たことがありますが、末っ子の場合はなぜか正面で見た感じが似ているんだよね。
顔も服装もそっくりでよく驚きます。というのも、メガネが似ているんだろうね~
メガネをとれば似ている人はあまりいないだろうからね。

雰囲気がそっくりで顔を見たら全然違うというのも不思議なものですね。

ま、みんなそれぞれ元気で頑張っているだろうから大丈夫だよね^^
私も頑張らなければ!
と書いたけどあまり頑張らない(笑)
頑張って体壊したら元も子もないから、なんて保守的になってます。

ついでに書いてしまいますが、
今日は仕事でミスしました><
運勢的にも私は今年すごくよくない年みたいです。
いわゆる大殺界とかいうのの一番落ち込んでいる年みたいです。
季節でいえば冬。何をやってもダメと書いてあります。
ダメといえばいろいろダメになったこともあるし環境変わったし、
思い当たることもあるなあ。
仕事で信用なくなるのはこわいです。
なんかつらいなー
軽はずみな行動しないように慎重にしなければ・・
明日はミスしないようにしよう。
・・という反省で終わった一日でした。

というか、自分の親がこんなブログ書いてるとかいやかもね。
あとで消そうっと・・

ちなみにこのブログのアクセス数は毎日一桁です^^;
ほとんど読まれていないブログです(笑)





[PR]

by nekojarasino | 2014-09-28 22:00 | Comments(0)  

栗の季節

b0311459_10142329.jpg

b0311459_1014237.jpg


茹でた栗を熱いうちに包丁で皮をはいでいきます。
ほくほく*^^*
[PR]

by nekojarasino | 2014-09-28 10:14 | Comments(0)